• 2014年1月25日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2014/01/blog-post_25.html

焼きカレー

ハニーが食べたいというから、僕が自らカレーを作った。
久しぶりだ。
今日はふと閃き、「焼きカレー」を考案してみた。

今日のカレーは「チキンカレー」で、鶏の胸肉を使用したカレーだ。
鶏胸肉は肉の中でも一番安い肉であるから経済的で、高タンパク低カロリーで太らないのが良い。

それと、ジャガイモ。

・鶏胸肉
・ジャガイモ

この2つを、前もってオーブンで焼いておくのである。

その後、鶏胸肉は他の具材と同時に投入して煮込む。
ジャガイモはカレーが出来上がってから投入する。

鶏胸肉とジャガイモが別途焼かれているので、普通のカレーよりもずっと香ばしさが増すのだ。
ジャガイモを最後に投入するのは、形が崩れるのを防ぐ為と、香ばしさを維持する為だ。

ふと思いついた案だったが、成功だった。
かなり美味しいカレーになった。

これは自信作なので、これからもカレーを作るときは焼き作戦を使用したい。

0 件のコメント: