• 2013年2月14日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2013/02/yrp.html

YRP

今日から月末までの2週間、勤務先は『YRP野比』という僻地になる。
YRP野比にはデータセンターがあって、そこで最終テストをするのだ。

今まで20分通勤だった僕が90分通勤になってしまった。
これは辛い。(´・ω・`)

YRPのフルネームは「横須賀リサーチパーク」と言って、
IT系大企業が集結しているITの一大拠点だ。
IT系の人なら行ったことある人も少なくないんじゃないかな?

だがここ、凄い僻地なんだよな。
昔、「アット東京」というデータセンターに行ったことがあるけど、あそこといい勝負。
巨大データセンターは僻地にあるのが常なのか。
駅を降りて、さらにバスで15分行った所にある。
建物に入っても、データセンターだからもの凄く広い。東京ドームとどっちが大きいかも分からんくらい広い。
部屋につくまでもひたすら歩いて歩いて……。
結局、通勤時間は90分もかかってしまうのだ。

これはキツい。

早く帰りたい。(´・ω・`)

1 件のコメント:

Burberry UK さんのコメント...

Chloィヲ2012 autumn and winter the Alice series handbags Sachet