• 2012年12月28日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2012/12/blog-post_28.html

仕事納め

今日で今年の仕事は終わりだ。
12/29~1/3までは休み。

今年一年を振り返ってみると、やっぱ転職が大きかったな。
前職は大企業で、現職は中小企業だから、転職後にどうなるかリスクも大きかったけど、
まあまあ、セーフティな水準に落ち着いた感じだ。

現職はトラブルが無いのが良いな。
前職は無軌道に発生するトラブルに処置するのが余りにキツ過ぎた。(´×ω×`)

現職は忙しいことも多いけど、その大変な状況が正当であることを認めて貰えるのが助かる。
やってることは同じでも、

「ちゃんとやれよッ!!!!!!」

ってのと、

「大変なのは分かるけど、そこを何とか頑張ってくれ!!」

では、随分と暮らし心地が違うわ。(´・ω・`)
人間関係も良好でストレスフリーな生活だ。

とにかく、「ここで頑張るぞ(`・ω・´)」って気分で働けるのが良い。

ただ、やっぱり中小企業だから体力は無い。
少ない人数の社員一人一人が頑張らないとガチで潰れるから、責任は重大だ。
今年は転職したばかりだから僕個人の生産性を高くすることに注力したけど、
来年は部署全体の生産性向上を目標に頑張りたい。(´・ω・`)

0 件のコメント: