• 2012年11月27日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2012/11/blog-post_27.html

旧友

前の職場の先輩が辞めるらしくって、その送別会に行ってきた。
僕を含めて3人目だな。

久しぶりにかつての仲間に会えて楽しかった。
前職は勤務年数5年と半年。今の会社は数ヶ月だから、
何だかんだ言って、まだ前の会社に帰属意識を引きずっている。
人は移り変わって行ってしまうものなんだお。(´;ω:`)

そこで聞いたんだけど、何だぁ!?
在職時に僕が担当していたシステムで障害が起きてるのか!!

そんなアホな。
担当者が変わったからって、システムが差し替わるわけじゃないんだから、
急に障害が起きるわけ無いだろ。

何かの間違いじゃねえのか?

ただ、あのシステムは確かにログの出力が不親切だから、
実際にはWARNに過ぎないのにFATALと出てしまうことがある。
それをガチ障害と見間違えているじゃないか?

という感想だけど、後任担当者は送別会に参加していなかったから詳しいことは分からん。

他には、現在開発中のシステムのAJaxライブラリが分からんとか、
旧上司が毎週休日出勤して死にそうとか、
後輩も1人で保守していて今日も夜勤だったとか、色々聞いてしまった。

聞いてるとワクワクしてきたな。
前の会社に戻りたくなってきたぜ。

前の会社が今の会社に外注して、それで僕が派遣されて行けば済む話なんだが、
そうはならんものか?(´・ω・`)

0 件のコメント: