• 2012年10月7日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2012/10/blog-post_7.html

アンドロイドアプリ

うむ、アンドロイドアプリを作れるようになったお。(´・ω・`)

早い時間に家に帰ってこれるので、本を買って勉強していたのだ。

技術的には別にそう特別なものではないな。
Webアプリの方が高度なスキルを必要とすると思う。

ただ、Webアプリは過去5年間の経験があって慣れ親しんでいるけど、
アンドロイドアプリは未経験。
その差で悩むこともあったが、何とか枠組みは理解出来た。

とりあえず、僕が会社で使うのに便利な覚え書き表示アプリを作ってみたぜ。
いちいち社内メモを持ち歩かなくてもスマホを見れば済むというシロモノ。

ただページ遷移して文字列が出るだけのアプリだが、基本構造は理解出来たぞ。


次は本格的に汎用的に需要のあるアプリを作ってみたいな。

このブログで公開して、世間一般人がダウンロードして使うようなアプリにしたい。

さて、問題はどんなアプリを作れば良いかという、需要の見極めだが……。

何かアイデア無いかのう?(´・ω・`)

0 件のコメント: