次の会社での僕の仕事は8月1日だが、今日はその事前面談に行ってきた。
リーダー、営業、僕の3人でクライアント先へ。
ここでクライアントとの面談を行い、僕のスキルがマッチしていれば受注確定。
即ち、次の僕の仕事も確定となる。
クライアント先は、本社から徒歩5分。即ち、横浜である。
クライアント先に行くと、男ばかりが10人くらいゾロゾロゾロゾロ……。
何とコレ、クライアントは全部で3社から候補者を集めていて、その中から人を選ぶのだ。
まさかの集団面接!!
No.1 ( ´ω`) :くたびれたバーコード親父
No.2 (-_-) :覇気の無いもやし男
No.3 (´・ω・`) :ウズマスター
何じゃこりゃ。
とにかく集団面接に突入。
No.1( ´ω`)「私はここ20年くらい開発の仕事をしておりまして……」
経験あり過ぎだろう……。
これって経験6年の僕みたいなヤツが投入される仕事なわけで、
何でこんな40代中盤のハゲ親父が同列に座ってるんだ……。
一応、話を聞く限りだとちゃんと経験を積んでいて、特にJavaの性能解析に自信があるような内容なのだが、話の内容はともかく、とにかく元気が無い。
自信があるなら自信があるように言わなきゃアカンだろ。
夏バテで死なないか心配である。
No.2 (-_-)「私は……Jav……詳細……単体開発……」
おい、もやし。昼食は食べとるんか?
元気無さ過ぎだろ。
ともかく、経験は6年。僕と互角の経験年数だな。
Javaの単体開発がメインの経歴を送ってきたらしい。
難点はLinuxに触ったことが無い所か。
ずっとWindows環境で開発してきたのだろう。
コマンドラインが全然ダメらしい。
う~む、偏った経歴を送ってしまったようだな。
No.3 (´・ω・`)「あぽぽぽぽぽぽぽ!! もにゃ~~!!!!」
何てことを言うわけ無いが。
ともかく前の会社でやってたことを話した。
その後、質問タイム。
受注前なので詳しいことは話せないそうだが、ポイントは聞き出したぜ。
・Java7の常駐バッチである。
・1日に40億レコードを処理する。つまり、効率が大事。
・40億レコードは分散処理で捌く。
・DBはPostgres。
・OSはLinux。RedHat。
・要件定義、設計、開発、全部やる。
ふむ、ぜひやりたい内容だのう。(´・ω・`)
うまく受注出来ると良いが……。
3 件のコメント:
あぽ・・・もにゃっ・・・!!
>(´・ω・`)「あぽぽぽぽぽぽぽ!! もにゃ~~!!!!」
フイタwwwww
ぽぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ!!
コメントを投稿