• 2012年7月19日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2012/07/blog-post_19.html

ナッシング

今日は7月19日。
遂に明日で最終出社か……。

って、送別会無いの?(´×ω×`)

あれぇぇぇぇ~~~~?

今まで誰かが異動したり、退職したりするときは、
必ず部、もしくは課で動員が掛かって公式送別会が開かれていたんだけど、
僕の時に限ってそれが無い。

マジっすか。(´×ω×`)

2週間くらい前から後輩が幹事として活動していて、空いているスケジュールとか、希望の店とか、花束やらプレゼントやらあれこれ話をしていたんだけど、開催されねえじゃねえか!!

その幹事やってた後輩にどうなってんのって聞いたら、


(´ω`)「上の人にちょっと待てって言われて、それっきりなんですよ」


まさか、最後の最後にこういう形で静かなる制裁!?

僕の送別会に向けて後輩2名が動いていたんだけど、
危険を感じたので僕から中止を指示した。


(´・ω・`)「僕は退職交渉でトラブルがあったから開催できないのかもしれない。今までは"開催を前提"として準備を進めていた思うけど、"上から指示されたら着手"という様子見の姿勢に切り替えてくれ。君らはまだ会社に残るし、僕とは距離を置いた方が良い」


って、自分の送別会に対し自分で中止命令を出すって、マジっすか。(´×ω×`)

あっちこっちで、「送別会無いの?」「送別会無いの?」って聞かれるけど、無い!!

( ゚д゚ )「え、何で無いの?」
(´・ω・`)「さあ……。僕も分かりませんが、最近忙しいですし、飲み会の参加率も下降気味ですし、色々バタバタしているうちに流れちゃったとか、そういう雰囲気にな感じかも……」

って、僕も真相は知らん。
単に忙しくてやってらんねーってだけかもしれないけど、とにかく無いものは無いわ。


過去から現在に至るまで必ず行われていた退職社員送別会が僕に限って無い。


って、そりゃ何事かと思うわな。


大卒新入社員として入社して5年と3ヶ月。その果てがコレか。
僕の人生って……。(´・ω・`)



ちなみに、公式送別会は無くなったけど、

・7月26日(木):取引先の人が主催して僕の送別会を開いてくれる。
・7月30日(月):僕のリーダーが私的に声を掛けて人を集めてくれている。

ってのがあるから、完全虚無というわけではない。

明日の最終出社日、大丈夫か……。

危険を感じるので欠勤してえ……。

0 件のコメント: