• 2012年7月14日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2012/07/blog-post_14.html

ぶっとび忍者

このたび、2012年7月12日 20時20分ごろより発生した、全忍者ツールズサービスが利用できない障害において、障害対応をしたにも関わらずユーザー様の環境によっては障害発生時より最大72時間以上サービスが利用できない状態が続くことが予想されます。

障害対応したにも関わらずなぜ最大72時間以上もの時間、サービスが利用できないユーザー様がおられるのかを下記にご説明させていただきます。

http://www.samurai-factory.jp/info/2012/20120713296.html

最近はぶっとびが多いな。(´・ω・`)

DNSの設定が消えちまって、最大72時間もサービス利用不能か。

まあ、DNSって伝搬にタイムラグがあるから「長く見積もって72時間くらい」って意味で、実際は反映された所から順次利用出来ていたのだろうけどな。

うっかりミスでこんなことになってしもうたら……、
怒られるのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: