• 2012年5月5日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2012/05/blog-post_5.html

チューチュー

今日は野毛山動物園に行ってきたぜ。
ここは入園料が無料なのだ。
運営費はどこから出ているのだろうな?

さて、園内に入ったが、上野動物園と比べると小規模ではあるが、
キリンやライオンなど、そこそこに見所のある動物もいた。

僕が気に入ったのは「ハツカネズミ」だったな。
実質子供向けなので僕達は入らなかったが、
動物と触れ合うスペースがあって、そこでネズミやヒヨコなどと戯れることが出来るのだ。

そこで遠目から観た「ハツカネズミ」、あれが可愛かった。
手の平に載るようなサイズで、それが何十匹もいるのだ。
あの様子なら繁殖力も旺盛だろう。
家につがいで持って帰れば、数ヶ月もすれば100倍くらいに増えてるんじゃないか?

ある程度増えたら家の外に放出して、エサは生ゴミを集めておけば勝手に食べるだろう。
賑やかな町になりそうだ。

チュチュッチュチュッチュッチュッ。

0 件のコメント: