• 2012年1月26日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2012/01/21_26.html

新婚旅行 21日

1月21日(土)、僕とハニーは新婚旅行のためパリへ旅立った。

我が家から成田空港へは、およそ2時間30分。
朝早く起きた僕とハニーは、寒空の下、暖かい格好をして家を出る。

成田空港に着くと、それぞれ実家に出発の連絡を行い、チェックイン。
搭乗する便はエールフランス航空。
僕もハニーも飛行機は初めてではないが、海外旅行に慣れているというわけでもない。
異国への旅に些かの不安と期待を抱きつつ、飛行機は飛び立つ。

機内食1

飛行機に乗って1時間ほど経つとランチタイムだ。
日本・フランス間の飛行機であるため、メニューは日本食、フレンチの2パターンを選ぶことが出来る。
フランスへの旅だ。さっそくフレンチを選ぶ。
出てきたのは肉料理をメインとしたセットだった。
フランスっぽくチーズ系の味付けである。デザートにはケーキあり。
アルコールも注文出来るので、僕はシャンパンとビールを頼んだ。
エールフランス航空は機内食が美味しいと評判であるが、その名に違わず美味であったと思う。

機内食2

飛行時間はおよそ13時間。
日本との時差が8時間あるので、実際の時間は13時間経過していたとしても、
現地に着いたのは時計で言えば当日の5時間後。
夕方だ。
機を降りる前にディナーとまでは言わないと思うのだが、それなりにボリュームの多い食事を給される。

いよいよ飛行機は着陸。
ここはすでに異国、フランスのパリ近く、シャルル・ド・ゴール国際空港だ。

2 件のコメント:

失格( ´・ω・) さんのコメント...

( ´・ω・) はらへったス

Proshi iRX24+ さんのコメント...

(^q^)(^q^)(^q^)・・・だーっ