• 2011年12月5日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2011/12/blog-post_5.html

のり

僕の仕事場はスーツ&ネクタイというオーソドックスな服装の所なんだが、
当然、Yシャツは着る。

僕は日頃の家事の手間を省くため、形状記憶合金のYシャツ4着を持っており、
これをローテーションしている。
形状記憶合金なので乾けば自動的に元の形に戻るのだ。

ところが、買ってから5年も着続けているので、
そろそろ形状記憶機能が弱くなってきて困ってきたところだった。

しかし、結婚してからというもの、ハニーが僕のYシャツを洗うときに、
パリッとする特殊な液体を洗濯機に入れて洗濯してくれているのだ。

そして、乾いたらアイロン掛け。
アイロン用スムーザーを使ってビシッとやってくれる。

これにより、最近の僕はパリッとしたYシャツを来て出勤しているのだ。

ありがたいのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: