• 2011年12月11日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2011/12/blog-post_36.html

戦争

戦争

土曜日にハニーと東京ディズニーシーに行ってきたが、
戦争だったぜ!!

恐ろしいところだった。あそこは素人が行ってはいけないな。
僕はディズニーランドとかディズニーシーとかは小さい頃に1回行ったきりで全くの素人。
一方、ハニーは歴戦のソルジャーだ。
おかげで何とかなったけど、マジとんでもない所だった。

まず、普通、どこかに遊びに行く時って、
10:00くらいに現地に着いて、
19:00くらいまで遊んでご飯食べて帰る、
とか、そんなもんだろう?

ディズニーはそれじゃダメなのよ。

朝の04:00に起床。
開園時間の08:00の一時間前である07:00に入り口に並ばなければ行けない。
ちなみに、写真の撮影時間は07:20くらいだ。
凄い人だろう?
ハニー曰く、これでもマシな方らしい。

そして、開園と同時にみんなダッシュして目当てのアトラクションの所に行く。

イメージ的には、
テレビとかで見る「デパートがバーゲンセールをやるとき、開店前に長蛇の列が出来ていて、開店と同時に目当ての商品の売り場へ全速力で駆け込む!!」ってのと全く一緒。
殺し合いだ!!!!

僕達はハニーの作戦により、最初に急いでディナーの店を予約。
食料を確保した。

それからアトラクションの「ファストパス」を取得。

ファストパスってのは、アトラクションの時間指定予約券のことだ。
ディズニーってのは、普通の遊園地と同じ感覚で、その時に入りたいアトラクションに順次行って並んでいたのではダメ。毎回120分待ちになってしまう。そのため、計画的にこのファストパスっていう時間指定予約券を取得しないと、列に並んでばっかりでマトモに遊べなくなってしまうのだ。
こんな制度、僕はハニーに教えて貰うまで全然知らなかったぜ。
ハニーはソルジャーだから、園内の地図も頭の中に入っていて、全く迷わず効率的に時間指定予約券を確保していった。

今回は2人で行ったから出来なかったけど、4人で行くときは分散してより効率的にチケットを確保出来る様になるらしい。
これね、コミケで目当てのサークルの同人誌をゲットするのと全く同じ戦術だよ。
その戦術を「ファンネル」って言うらしいけど、話を聞く限り全く同じだった。

ディズニーってのは、コミケと同じくらいの戦場と思って良い。
それくらい恐ろしいところだ。

まあ、ソルジャーハニーのお陰で何とか生きて帰ってこれて良かったぜ。

僕はやっぱり、パレードが良かったな。
昼と夜のそれぞれを見たんだけど、やっぱディズニーはスケールが大きいのだ。

ディズニーシーだから水上パレードだけど、
全高10メートルくらいのドラゴンやらペガサスやらが登場する。
こういう巨大ギミックって、普通のパレードならハリボテが精一杯だろう?

しかし、ディズニーの場合は重機動メカなんだ。
ドラゴンが立ち上がって翼を広げて火を噴いたりとか、
巨大ギミックが大きく精密に動く。

やっぱディズニーは格が違うぜ。

今回はシーだったし、今度はランドの方にでも行ってみるか。
休日だと込むから、何とか平日に行く作戦を立案したい。

4 件のコメント:

よぜにたん さんのコメント...

まぁ平日でも人多杉なんだよね、ランドとシーは(´;ω;`)ブワッ

一色 さんのコメント...

ハニーソルジャー「ウォルト・ディズニーが人種差別主義者だったってことは知っているわよね? だから、日本のディズニーには”底知れぬ悪意(ドリーム・デストロイ)が潜んでいるの。まずはその悪意に打勝たなきゃね」
ウズ「なん……だと……」
みたいな会話があったことは想像に難くありません。
ぼくもハニーみたいな彼女がほしいです。

通りすがり さんのコメント...

ディズニー近いからアフターで夕方からでも全然行っちゃうんだけどそんなに激しいのか(笑)

nanasi さんのコメント...

まあ今更なんだけど、ディズニーの穴日は雨の日ですよ。
平日でも同じぐらい混んでますから。
一番良い日は台風が来ているときかな。【笑)