• 2011年11月12日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2011/11/blog-post_12.html

結婚式・完了

くまった

無事に帰ってきたぜ~。
事前に期待されていた大事件は発生せず、概ね順調に完了した。

激動の一日だったぜ……。
色々ありすぎてとても文章じゃ表しきれねぇが、概ねこんなもんよ。

▼07:30 会場入り
会場入りした僕とハニーは、とにかく着替え。
と言っても、僕はタキシードを着るだけだから、労力的には会社に行く時にスーツを着るのと大差無い。
一方、ハニーはウェディングドレスだが、その前にメイクアップするのだ。
ハリウッドメイクって言うのか、とにかくプロのメイクさんが気合い入れてメイクする。
やっぱプロは違う。
マジでハニーが白雪姫みたいになるんだよな。
こりゃ凄ぇ。

ハニーが着替え中、僕は届いた祝電をチェック。結構色々な所から届いた。
時間の都合上、全祝電を全文読み上げることは出来ないので、いくつかピックアップしなければならない。
この辺りは大人の判断が必要で、披露宴に会社の上司を招待していることを念頭に選択。
結婚式はこういう所がしっかり出来ていることが大事だ。

▼10:00 直前リハーサル
服着るだけで2時間くらい掛かるのよ。
それから直前リハーサル。スタッフから動きを色々と伝授される。
そりゃ、やることは「中に入って例して、何か言って」ってだけだけど、
ビシッとやるには綿密な打ち合わせが必要なのよ。

▼10:30 挙式
いよいよ挙式だ。
招待者の皆様が集まっているチャペルに、まず僕から入って、後からハニーが来る。
入った瞬間に思ったのは、「ちゃんと人が集まっててくれて良かった」だったな。
招待者とはこの時初対面になるんだけど、「寝坊した」「仕事で参加不能」「忘れてた」とかあるんじゃないかと心配してたけど、みんなキッチリ来てくれていたぜ。
いやぁ、マジで感謝感謝。
僕のために休日をぶっつぶして遠路遙々スマンのう。(´・ω・`)

▼11:30 披露宴開始
挙式時間は30分くらい。そこから更に30分のインターバルを挟んで披露宴だ。
僕の手作りオープニングムービーを流してから、僕とハニー登場!!
僕の挨拶→ハニー挨拶→主賓挨拶→乾杯挨拶と進む。
披露宴は半分飲み会だけど、ここまではビシッとしていなければいけない。
無事に乗り切って、そこからは歓談タイム。
酒を注がれて飲んで飲んで。

▼12:30 お色直し中座
大体1時間くらいしたところでお色直し。
ハニーは着替えに時間が掛かるので、先にハニーだけ中座。
後から僕が中座する。
僕達がいない間に僕の特製プロフィールムービーが流すわけだが、
会場の反応を僕達自身が見れないのが残念だな。

▼13:00 お色直し
ここでハニーがカラードレスに着替え、僕はスーツは同じだけど装飾品を変えて再登場。
それからテーブル回りだ。
このテーブル回り、伝統的にはキャンドルに火を付けて回るものだけど、僕達はテーブル中央にある器に液体を注ぐと発光する仕掛けを使った。蛍光色に綺麗に光る。
そして、全部回った所でファイア。
実は、テーブルの中央に花火が仕込んであって、僕の合図で一斉着火するというサプライズだったのだ。
招待者の方々の隙を突いて驚かせてやったぜ。

▼13:30 余興
そして余興へ突入。
余興っつーと、普通は招待者の誰かがやってくれるものだが、僕達は自分達自ら実施。
ハニーは特技のコーラスで歌を歌う。
僕は空手で板割をやってやったぜ。
厚さ1cmくらいの板を拳で叩き割る!!
しかしこの板割り、割れねえでやんの。2回ミスって3回目でようやく成功。
流血したぜ……。
板を持ってくれたヤツの指を殴ったり、結構危なかった。
まあ、一発で決まらなくても、最後に割れればOKだ。
ここまで体を張ってりゃ、皆さん納得してくれただろう。
板持の男も、よくぞあんだけ体張ってくれたもんだぜ。感謝感謝。

▼14:00 おしまい
最後に挨拶して、エンドロールムービーを流して解散。

▼16:30 帰宅
そして、家に帰ってきたのは夕方よ。




いやぁ、激動の一日っていうか、人生の中間決算とも言えるような日だったな。
人間としての総合的試練だったと思う。

今に思うのは、やっぱり大勢の人が来てくれて良かったってことよ。
来てくれた人に感謝だぜ。

やっぱり、人間は日頃から世話になっている人に感謝の気持ちを忘れてはいかんのう。

本当に良かった良かった。

10 件のコメント:

よぜにたん さんのコメント...

お疲れさま!
激動の一日だったことでしょう!
末永くお幸せに!!!

板持の男 さんのコメント...

本当におめでとう。
俺も殴られた指が2本、内出血・アザになってきたw
新郎とともに名誉の負傷、これも良い思い出になりそうです。最後は綺麗に決まったね!
花嫁さんによろしくお伝えくださいね。

弟 さんのコメント...

板持さんお疲れ様でしたw
ある意味、いたわりますww
お兄ちゃん結婚おめでと~(^o^)
奥さんもすごい綺麗でよかった(^^v)
お幸せに(^^v)

Proshi RX+ さんのコメント...

この度はウズマスターRYUさん・鈴音さん、ご成婚おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。
私が初めてウズさんのブログを見た時、同じような境遇を持った人がいるんだなと、吸い込まれていくようにブログを読み始めました。
初めはロムっていましたが、その間私自身だんだん前向きになっていって、同じ境遇の人と意見し合えたらいいだろうなと、ふとコメントし始めてみました。
そしてウズさんの考えとか、周りの読者の皆さんとコメントを通して読むようになってから、自分の置かれている立場が虚しく思えたり、いやそんなはずはないでしょ!?ウズさん立ち上がりましょう!とまで言った日々・・。
そしてそのうち、ウズさんの身に結婚の話が持ち上がり・・
あんなに自分にはないだろうと言っておられたのにも関わらず、出会いの初めはどうであれ、“ハニー”さんと出会うことができて、やっぱり絆とか縁って絶対に存在するものだなぁと思いました。
正直、今の私にはそんな結婚とかできるような状態ではないと言い切れますが、同じ考えをウズさんも持っておられたと思うと、ゆくゆくは自分自身もそうなっていくのかなと思いました。(まだまだ遠い話ですがねw
すみません、話が長くなりましたが・・
本当におめでとうございました!
これからはお二方の人生、花が咲くことと思っております。
末永く幸せに(。・ω・。)ノシ
ところで、ウズマスター(RYU)という名前は変わるのでしょうか?ww

tajirna さんのコメント...

おつかれ。
ミルクたんはおいしくいただけたかい??
しかし、空手の失敗は、見てても拳が痛そうだったが、やっぱり怪我してたか・・・・

aaaa さんのコメント...

ウズさんはほんま我らの希望の星やでぇ(´;ω;`)オメデトウオメデトウ!!

失格( ´・ω・) さんのコメント...

( ´・ω・) おめでとうございますお。末永くお幸せにですお。

kakkou さんのコメント...

ウズさん、おめでとうございます!!
この方彼女無しの○○な俺だが
必ずやウズさんに!!
・・・・・・(´・ω・`)

無職党 さんのコメント...

おめでとうございます。
お幸せに。

OTAYOKO さんのコメント...

ブログ、楽しく覗かせていただいておりました。おめでとうございます!! これからの2人暮らしの様子も楽しみにしております!!