• 2011年6月30日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2011/06/blog-post.html

ラーメン

   ∧ ∧
  (;´・ω・`) oO(会社の……。)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

6:30 起床
8:00 出社
8:30 会社到着
22:00 帰宅
0:30 就寝(予定)
   
  <⌒/ヽ-、___ oO(近くに……)
/<_/____/


お気に入りのラーメン屋があるのだ。(´・ω・`)


ここまで残業していると、夜は外食することになる。
人によっては食べなかったり、コンビニでパンを買って食べたりするが、
僕は毎日同じラーメン屋に通っているのだ。

これがまたいい加減な店で、
定休日は「毎週月曜日」と書かれているのだが、実態は不定休。
月曜でも営業してたり、一週間ずっと休んでたり。

おそらくは家族経営。
人の良さそうな叔父さん、叔母さん4人で営業している。

横浜のラーメン屋ってのは、何故か殺伐とした雰囲気であることが多くて、
僕は苦手。(´・ω・`)
その点、この店は家庭的で入りやすいので気に入っている。

ラーメン屋と言っても、横浜に多い気合いの入った「ラーメン専門店」ではなく、
醤油、味噌、塩の普通のラーメンの他、餃子やチャーハンや中華飯などもある、普通のラーメン屋だ。

店主が作れるメニューは全部OKってことだろう。
このため、非常にメニュー数が多い。

僕はこの連日残業を機に毎日通い続けてメニュー完全制覇を狙っている。

それについてこの店の厄介な点は、「メニューがバラバラ」であるということだ。
座る席によって、メニュー表の内容が違う。(´・ω・`)

きっと、過去にメニューを変えてきた経緯の中で、
店中に配置したメニュー表を更新せずにテキトーに扱ってきた結果だろう。
このため、メニューの見落としがあって完全制覇が非常に難しい。

もう一つの問題が、「前に頼んだメニューの味を忘れてしまう」ということだ。

・月曜日:タンメン
・火曜日:ニラレバラーメン
・水曜日:五目ラーメン
・木曜日:野菜ラーメン
・金曜日:青菜ラーメン
・土曜日:休み
・日曜日:休み

って、一週間もすれば各種ラーメンの違いなんて覚えとらんわ。(´・ω・`)
「五目ラーメン」と「野菜ラーメン」って何が違うのかマジ分からん。

というわけで、完全に記憶するまで毎日通い続ける。

明日は「もやしラーメン」と食べねばなるまい。

5 件のコメント:

ProshiX さんのコメント...

なんか、面白そうですねw
ラーメンは好きな方なので、メニューを制覇する意味ではいろんなものが食べられていいですやん。
ラーメンといえば、最近ほとんど食べてないなぁ・・
でも食べだしたら癖になるし・・

鈴音 さんのコメント...

私には真似できないな~。早めに出社している状態な訳だし、メニュー制覇する事なく(つまりそこまで残業しなくて済む)終える事が出来るのが理想だろうけれど。『夕飯を楽しみに頑張ろう』と前向きに考えられたらいいね。

a さんのコメント...

ラーメンにニラレバ炒め乗せただけとか

aaaa さんのコメント...

こっ婚約指輪に結婚式・・・(´゚д゚`) !?

通りすがり さんのコメント...

ニラレバラーメン気になる!!