• 2010年7月24日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2010/07/blog-post_53.html

人殺し

今日も会社に行ってきた・・・。

会社に行くと、エアコンが付いていなかった。
事前申請が行われていないためだ。

最近はコスト削減のため、休日にエアコンを使うには事前申請が必要になった。
しかし、事前申請を行うと「プロジェクトが危ないのではないか?」と多方面から目をつけられるため、
事前申請を行わずに休日出勤をする人も少なくない。

実際、少し前に僕一人だけが正直に事前申請したところ、
僕一人だけが呼び出しを喰らったこともあった。

一応断っておくと、僕のプロジェクトは予想外に進捗が停滞しているのではなく、
最初から「休日出勤上等」でスケジュールを組まれているだけに過ぎない。
決して、僕の作業が遅いわけではない。

さて、エアコンが付いていないなら空調管理室に電話すればいいのだが、
その際に名前を名乗らなければならないため、証拠が残る。
それは避けたかったので、仕方無く、エアコン無しで仕事をすることにした。

仕事をするだけでも肩身の狭い今日この頃である。

3 件のコメント:

失格( ´・ω・) さんのコメント...

(;´・ω・) ううむ、会社勤めは大変ですね……。。熱中症にならないように、水分を多めにとって下さいですお。

フロイトせ さんのコメント...

そういう奴等を、
ぼくは許さない。
(`・ω・'#)

mtky さんのコメント...

僕も明日は休出くさい。
もちろん事前申請なしです(^ω^)
事前申請なしで休出して会社で突然死したら
上司のクビとか飛ぶんでしょうね(´∀`)
自己責任?('A`)