• 2010年7月19日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2010/07/3.html

3連休三日目 溜息

今日で連休も終わりか・・・。(´・ω・`)

仕事は昨日頑張ったので、今日は休めた。
というより、明日が深夜1時過ぎまで残らなきゃいけないので、
その間に仕事をすれば良い。

今日はスローな1日を送った。
朝は7時に目覚め、朝食を食べた後は小説の展開を考える。

そのままウトウトと眠り、午後に目覚めたら久しぶりにジムに行ってきた。

「ジム」というと、一般的にはスポーツマンが来る場所というイメージがあるかと思う。
しかし、僕の行くような大衆ジムの顧客は、主に中高年だ。
引退したような老人や主婦層が多いように思える。
若い人というと、大抵は受付やインストラクターの先生で、それ以外は8割方中高年である。

僕が思うに、ジムは年寄りの道楽だ。
ジムは体力を消耗するので、午前中にジムに行って、
午後からどこかに出かけるという選択肢は難しい。
また、金もそれなりに必要で、若い人では予算を出せない人も多いと思う。
仕事で忙しく来れない人もいるだろう。

結果、ジムに集まるのは先述の老人や主婦ばかりなのである。
ジムはトレーニングの場ではなく、「銭湯の代理」なのだ。

つまり、そんなところに通っている僕は、
ライフスタイルが老人と何ら代わりがないことを意味する。

家に帰って荷物を降ろすと、出てくるのは溜息だけだ。

最近は溜息が増えたように思える。
会社では出さないように気をつけているが、
家に帰ると必ず「はぁ……」と溜息をついて座り込んでしまう。

これで3連休は終わり。

来月は8月だ。
中旬にあるお盆休みでは実家に帰ろうと思う。

仕事が忙しくて帰れない、ということは無いように進捗しなければならない。

そしてふと仕事のことを思い浮かべると、また一つ自然と溜息が出てきたところで、
夜も静かに更けていく。

4 件のコメント:

失格( ´・ω・) さんのコメント...

( ´・ω・)つ旦~  ホットミルクどぞ

フロイトせ さんのコメント...

ため息の
代わりにピヨと
言ってみる。
(・e・`)

ウズマスターRYU さんのコメント...

ピョ・・・。(´・ω・`)

Anonymous さんのコメント...

SEは避けるべきかな、、