• 2010年6月19日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2010/06/blog-post_19.html

進捗

さて、実際のところ、
僕が毎日会社に行って帰って寝ているだけかというと、意外にそうではない。

小説の執筆作戦は続行中で、全120ページ中、54ページまで進んでいる。

23時に帰ってきて、1日半ページ書いているペースだ。
今日は休みだったので4ページ進んだ。

もちろん、書いて終わりではなく、その後で見直し等を行う必要がある。

仕事はこれからも忙しい見込みで、見直しの時間も考慮すると、
残り100日ちょっとでの完成は非常に大変なのだが、
何とか達成したい。
間に合わなくても、その次の締切りまでには完成できるだろう。
ともかく、完成まで辿り着けるのは100%だ。

だが、その後はどうするかな。
余り執筆に傾倒すると、本業のSEに支障をが出てくる。
僕って会社だけでなく、家に帰ってもそれなりにSEの勉強をするタイプだから、
執筆をしているとそちらが疎かになる。

事実、次回の情報処理試験は残業と執筆を理由に見送る方針だ。

時間が有限であるという真理に悩まされる。

これからの将来、僕はどうしたら良いものか・・・。

3 件のコメント:

Proshi X4.5TB+ さんのコメント...

すごいデスクワーク量ですね。。
それはやっぱり本業優先にして、時間が空いたらやった方が体持ちますよ?(;´∀`)

失格( ´・ω・) さんのコメント...

( ´・ω・) 創作は博打みたいなところがありますからね……本業優先が良いと思いますお。

フロイトせ さんのコメント...

やる気の向くままにやりゃいんじゃん?
やりたい事をやりたい時にする、一番効率的だぜ