• 2010年3月10日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2010/03/blog-post_66.html

ホワイトデー

今日は休日出勤の代わりの休暇だ。

今年のホワイトデーは日曜日であるため、
本日、買いに行ってきたぜ。

そもそも、ホワイトデーは先にバレンタインデーがあってこそのものだ。
しかし、バレンタインがチョコレートという縛りがあるのに対し、
ホワイトは無制限。

これは実に良く計算された制度だと思う。
だって、先に貰ったチョコレート未満のお返しをするわけにはいかないからな。
バレンタインデーは何でも良いから配ればいい。
しかし、ホワイトデーは品質が求められるのである。

というわけで、本日、僕は横浜に買い物に行った。

横浜に行くと、このシーズンはホワイトデー企画で色々と取り揃えられているので、
選択肢に困ることはない。
問題は、どれを選ぶか、ということだ。

まあ、ホワイトデーはルールが無いので、例えば「鳩サブレ」とかでも間違ってはいないのだが、
この僕が動く以上は、僕なりのルールを遵守しなければならない。
僕の場合、それは「和菓子」というマイルールだ。
そのため、わざわざ横浜そごうの地下一階の和菓子売り場に行ってきたぜ。

その結果、栗まんじゅう、どら焼き、最中の3つを買った。
まあ、無難な選択だろう。

それにしても、普段は訪れない売り場に行くと、色々と物珍しいものがある。
「さくらんぼゼリー」とか、凄く美味しそうなメニューもあった。
こうやってメーカーは需要を喚起するのだろうかと関心する。
我慢したけど、あのさくらんぼゼリーは食べたかったぜ・・・。

まあ、品物の用意は出来た。
明日配布する。

7 件のコメント:

Proshi X1.0GX+ さんのコメント...

最後の言い回し、なんだかロジックですね(;´∀`)
贈り物の一つなのに、配布って…ww

Anonymous さんのコメント...

そういえば去年も和菓子でしたっけ?
良いですよね。

失格(´・ω・) さんのコメント...

(´・ω・) 自分のスタイルを貫くウズさんかっこよす。

紅兎 さんのコメント...

和菓子という選択が男らしくてかっこよす

缶詰 さんのコメント...

きちんと配りなさるとは素晴らしいス(´・ω・)

ウズマスターRYU さんのコメント...

自分の分も買った。
美味しかったぜ。

かたつむり さんのコメント...

渡す相手もおらんですたい(・ω・` )