• 2008年5月31日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2008/05/blog-post.html

硫化水素

岐阜市のホテル客室で硫化水素自殺
30日午後零時半ごろ、岐阜市金町(こがねまち)の「グランパレホテル」8階客室で、卵が腐ったようなにおいがし、男性従業員が客室内の浴室のドアに「硫化水素」と張り紙がしてあるのを見つけ119番した。岐阜中署は浴室で男性がビニール袋を持って死んでいるのを発見、袋から硫化水素を検出した。

 ホテル内に高濃度のガスが広がり、従業員ら男女10人とホテル前を通り掛かった女子高生2人の計12人が気分が悪くなり病院に運ばれた。いずれも軽症。宿泊客や周辺住民ら約500人が一時避難した。

 調べでは、男性は宿泊客で30歳前後とみられる。ホテル側がチェックアウトの時間になっても出てこないため、確認に行った。

 現場はJR岐阜駅前の繁華街で、付近は避難する飲食店客らで一時騒然となった。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080530-OHT1T00208.htm


事件現場となっているこの「グランパレホテル」ってのは、
僕の実家が1階に店舗を出しているホテルなのだ。
http://www.grandpalais.co.jp/

JR岐阜駅真正面。
立地条件では岐阜県No.1の有名なホテルだが、
部活で遠征に来た高校生などが泊まったりするリーズナブルなホテルでもある。
まさかそんな場所でこんな事件が起きるとは・・・。

母に状況を尋ねてみたところ、
最初は野次馬が集まっていたらしい。(母も野次馬だが・・・。)
そのうちに警察が来て、黄色いテープでグルッと影響範囲を囲む。
当然、実家の店は黄色いテープの内側だ。

次に警察からの避難勧告。
風下に向かって200mくらいが避難対象だったらしい。
避難時間は2時間くらい。
父と母は喫茶店で時間を潰していたとのこと。

今回の硫化水素は、どうやら一般でニュースになっているものよりも高濃度らしく、
救急隊員まで搬送されてしまったらしい。

まあ、父と母、従業員は無事に済んで良かったぜ。

7 件のコメント:

D王国 さんのコメント...

この硫化水素ブームはいつ沈静化するんだろうかね。
2chのメンサロ板でスレが65まで続いてるみたいだし、
フォロワーは消えそうにないな。

ウズマスターRYU さんのコメント...

自殺は今後も増えていきそうだし、
しばらくは無くならないな。

Anonymous さんのコメント...

硫化水素があってもなくても暇だった

ari さんのコメント...

ホテルバイトの身としては嫌ですねー
何より当たったら事情聴取とかで時間潰されそうなのが特に

ウズマスターRYU さんのコメント...

その日はもう、ホテルは営業不能だろ。
代わりの部屋も手配したりで、散々だな。

文月 さんのコメント...

この自殺いい加減にしてくれよって言いたい。

薬局にも販売規制とかきて迷惑きわまりねぇ。他人巻き添えにするし。

死にたいなら浴室とかじゃなくて河川敷でビニール袋かぶってやるか、眠剤飲んで川にイケや。

ウズマスターRYU さんのコメント...

そうか、薬局は結構大変かもしれないな。
まあ、自殺と犯罪は都会に任せて、
岐阜県は平和地域にする方向にしようぜ。