• 2008年3月2日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2008/03/blog-post_2.html

マラソン

今日は午前5時に起床して、「三浦国際市民マラソン」に出場してきた。

コースは5km、10km、ハーフの3種類で、
参加者は全部で1万人!!
北は北海道、南は鹿児島まで、全国のマラソンランナーが大集結!!

ちなみに、参加費用は5000円なんだが、
よくマラソンなんかで1万人も集まるもんだな・・・。

僕が出走する10kmは、参加人数4000人。
制限時間70分。
制限時間までに走り切らなければ「完走」とみなされない。
途中リタイアと同じ扱いという厳しいルールだ。

スタートは9時30分。
4000人も集まっているため、スタートは団子状態だ。
先頭グループ以外は、走ろうにも前がつかえているし、横も人がいるため、
最初の1kmくらいはみんなゆっくり安全に走ることになる。

2kmくらいからになると、徐々に自分のペースで走るようになる。
それまで抑えていた人が本気を出し始め、徐々に抜かれていく・・・。


5kmほど走ると、すでに僕の体力が低下してきているため、
ペースが落ち、また抜かれていく・・・。
カッパのコスプレをした女にも抜かれていく・・・。
70歳か80歳か分からんようなじいさんにも抜かれていく・・・。

ああ?・・・。
待ってくれ?・・・。
置いて行かないでくれ?・・・。

ゴール付近になると、僕も含めて、周囲は生気の無い人間ばかり。

颯爽と走って行く人間は、ほとんどダッシュのような勢いなのに元気満々。
チンタラ走っている人間は、ゆっくり走っているのに元気が無い。

そしてゴール。
タイムは67分
ギリギリだったぜ・・・。

ちなみに、順位は3500位ってとこだった。

疲れた。
とにかく疲れた・・・。

8 件のコメント:

弟 さんのコメント...

10km70分って結構厳しいwww
よく走れたねw

Anonymous さんのコメント...

カッパのコスプレwww

Anonymous さんのコメント...

健康的だなあ・・・上司ウザス;;

D王国 さんのコメント...

長年の半ヒキみたいな生活を経て完走できたとは素晴らしい。
元体育会系の面目躍如だな。乙乙。

秋原聖斗 さんのコメント...

上司の付き合いで10?走らされるなんてカワイソス
でも、走りきったその根性に感動した!!

ari さんのコメント...

1000M超えて走ったのなんて中学時代以来記憶にないや・・・

6 さんのコメント...

スバラシスヽ(・ω・)ノ

よぜにたん さんのコメント...

Σ⊆(・∀・⊂⌒つよく頑張った