• 2023年1月23日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2023-01-24T02:24:00-08:00&max-results=7&start=7&by-date=false

検証環境無し

しっかし、よくこんな怠慢が許されるもんやな。(´・ω・`)

▼1月10日(火)
(´・ω・`)「23日から検証を始めたいと思います。検証環境の用意をお願いします」
( ゚Д゚)「検証環境は既に構築済です」
(´・ω・`)「助かります」

▼1月13日(金)
(´・ω・`)「あれ、確認してみたら、動かへんやんけ」

▼1月16日(月)
(´・ω・`)「頂いた検証環境、動いていないのですが?」
(; ゚Д゚)「すいません、確認します」

▼1月20日(金)
(´・ω・`)「まだですか?」
(; ゚Д゚)「本日中に完了します」

▼1月23日(月)
(´・ω・`)「まだですか?」
(; ゚Д゚)「すいません。構築完了まで一週間ほどお時間を頂きたく」


殺すぞ!!

2週間に渡って確認と催促を続けた結果、期日後にカミングアウトかよ。

まあ、こういうオチになる可能性も想定し、事前に確認と催促を行っていたあたり、僕も大人になったもんや。(´・ω・`)


昔の僕だったら相手の言葉を鵜呑みにして本日を迎えていただろう。
今の僕は相手の言葉に偽りが無いかを事前に確認するという観点があるから、「ウズさんは2週間前からこの事態を危惧して問い合わせを続けていた」という実績が作れておる。


この辺が若い衆には真似できない、大人の力ってもんよ。(´・ω・`)


後は午後の会議で、「検証環境の遅れにつき、スケジュールを一週間延伸する」という方向で話を纏めて完了。


これが技術者の処世術ってもんや。損害はこのタワケに請求しといてや。ウズは何も悪くあらへんで、ヘヘっ。(´・ω・`)

ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2023-01-24T02:24:00-08:00&max-results=7&start=7&by-date=false

もこブーツ購入

 最近寒いからもこブーツを購入した。(´・ω・`)

基本的に僕は家の中では一年中裸足、靴下も履かなければスリッパも履かない、というスタイルである。
肌の感触として裸足が好きなのよね。
しかし最近は足元が結構冷えてきちゃっててね。試しにちょっと買ってみたわけだが。

感想としては、結構裸足に近い感覚である。

靴下だと多少なりとも足を締める部分があるじゃない?
これはダボッとしており、靴下と言うよりは足を毛布に突っ込む感じに近いと言うか。だからブーツの中は指を動かす余裕がある。
靴底の部分も普通のスリッパより薄くて柔らかく、歩く時に足の指で地を噛む感触が残る。

毛糸の靴下とも、普通のスリッパとも違う、ナチュラル感が残る感じのブーツだ。

裸足生活が基本の僕でもこれなら快適に過ごせるかな。

大寒波襲来までに間に合って良かった。(´・ω・`)


  • 2023年1月22日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2023-01-24T02:24:00-08:00&max-results=7&start=7&by-date=false

消費中

 録画して溜まってる番組を頑張って消化中だが、2ヶ月分くらい溜まっちゃってて、結構大変である。(´・ω・`)

ここ数ヶ月、ずっと色々と困ってたからな。

1~2月くらいのスパンで消費したいが……。(´・ω・`)

  • 2023年1月20日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2023-01-24T02:24:00-08:00&max-results=7&start=7&by-date=false

リカバリー完了

 やれやれ、今週は仕事のリカバリーを頑張ったわい。(´・ω・`)

先週は体調不良で動けなかったから今週頑張る羽目になったわけだが、いざ始めてみたら、仕事を開始する前提条件が崩れてるわけよ。

渡された設計書を見てみれば間違ってるし、実行環境は未完成の状態で放置されてるし。

だから各所に連絡して、そもそもまずお膳立てが整っていないという状況を解消する所からスタート。

そのうち一社は返事が来ないから、それを以てスケジュール変更ということで話を付け。

それからやっと本来の作業に着手し、金曜日の午前中でリカバリー完了。


何かあっちこっち全部グダってるな~。(´・ω・`)


まあ、合意形成はしたからもうエエやろ。

やれやれ。(´・ω・`)

  • 2023年1月16日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2023-01-24T02:24:00-08:00&max-results=7&start=7&by-date=false

ウォーキング再開

 体調不良でずっと停止していたフィットネスとウォーキングをやっと再開できた。(´・ω・`)

1/7(土)の試験終了後、帰宅した夜から急激に体調が悪化して、半分寝たきり状態……。

症状も安定しなくて、頭痛、吐き気、胃痛、下痢、倦怠感。熱っぽいけど熱は無い。急に良くなったり悪くなったりする。

明らかにストレスを原因とした自律神経の失調だった。

自律神経失調により体調が悪いから運動せず寝ているわけだが、ずっと寝ているから昼夜逆転するし、肩コリみたいな症状も出て来るし。

でも今朝は体調良かったから、チャンスと見てウォーキングを決行した。

寝れば寝るほど体調が悪くなっていく悪循環だったが、これで脱した感がある。
やっぱり適度な運動が自律神経の維持には必要だ。
特にここ数日は気温差が激しいからなおさらね。

今週はパワー半減状態で余り頑張れなかった仕事のリカバリーをせねば。(;´・ω・`)

  • 2023年1月14日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2023-01-24T02:24:00-08:00&max-results=7&start=7&by-date=false

回復基調

 今週は試験疲れからずっと体調が悪かったが、何とか調子良くなってきた。(´・ω・`)

メンタル的なものもあったと思うけど、栄養的な問題もあったと思うんだよね。

ダイエットを緩めているとは言え、スパゲティとか、余り糖分多めのものは控えるようにしていたから、低血糖になっていた部分もあったのではなかろうか。

温かいうどんとか、脂っこいものとか、栄養価高めのものを解禁して食べるようにしたら、随分と良くなった気がする。

フィットネスを再開する程には元気が出てないけど、そろそろ元通りの生活に戻りたい。(´・ω・`)

  • 2023年1月11日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2023-01-24T02:24:00-08:00&max-results=7&start=7&by-date=false

ケンタッキー作戦

 身心の回復を意図して、ケンタッキーを買ってきた。おいちい。(´;ω;`)


新型コロナが流行ってからリモートワークでしょ?

リモートワークだとどうしても運動不足になりがちだから、少しでも健康を維持しようと節制している。だからケンタッキーなんてずっと論外だったのよ。


久しぶりで本当においちい。(´;ω;`)


ちなみに、「ストレスで吐き気がする人間の食う物がコレかよ?」と思うかもしれないが、余裕。(´^ω^`)


やっぱりメンタル起因の体調不良なんだろうね。
病人と同水準の食生活をしていると、もっと体調が悪くなる。
でもケンタッキーやらスパゲティやらは余裕で喉を通るし、食べると頭痛が止まったわ。(´^ω^`)


低糖質ダイエットから来る血糖値不足の影響もあったかもしれないな。

でも毎日こんなことやってたら太っちまうから、これは一回限りだな。メンタル起因で激太りしたら最悪過ぎる。

でもまあ、少し食生活の制限を緩めていくか。(´^ω^`)

まずはモチベーションを復活させていかないとね。(´^ω^`)