今日からジュニア(4歳)にスパルタ教育を開始した。(´・ω・`)
と言うのも、幼稚園が夏休みに入っちまって。
今までは起きて、幼稚園に行って、帰るまでが1日のイベントだったでしょ? それが夏休みに入ったことで消滅して、1日中家にいる。
幼稚園の再開は9月1日だから、一ヵ月以上も家でゴロゴロする生活になる。
それって不登校と変わらんやん?(;´・ω・`)
僕の知り合いに不登校児の親がいるんだけど、その人曰く、体力の低下が気になる、と。不登校であっても近所の友達と遊ぶことはあるそうだが、明らかに不登校児だけが早めにへたばってしまうのだそうだ。
同じことがジュニアにも起きてしまうのではないか?
それを懸念したので、本日からパパが直々にスパルタ教育を開始した。( ・`д・´)
朝8時40分より、ゴムボールを持って家の隣にある広場に移動。この広場は橋の下に作られており、全域が日陰なのだ。
階段を上ったり、降りたり。ゴムボールを投げたり。とビシビシと身体トレーニングを課してやった。
今日の感触だと、ノルマが20分、頑張って30分だな。
20分もするとヘタばり始めているのが見た目で分かるようになる。そこで切り上げて帰宅するが、ジュニアはまっすぐ帰らないから、ウロウロとしているうちに10分が経過して30分目に突入。
そこまで来るともう動けないから、僕が抱っこして帰宅して完了である。
これを最低でも週5はやらねばならん。大変だな。(;´・ω・`)
とは言え、一ヵ月以上も家でゴロゴロしているだけの生活なんてさせるわけにはイカンでな。
ピシピシとスパルタ教育してやらねば。(´・ω・`)
0 件のコメント:
コメントを投稿