これはドラマティックな事件やね。(;´・ω・`)
警察官をかたる手口でキャッシュカードをだまし取ったとして逮捕された名古屋市の73歳の容疑者が、同じ手口の特殊詐欺で1億円以上をだまし取られた被害者でもあったことが捜査関係者への取材で分かりました。
この加害者でもあり、被害者でもある爺さん。
特殊詐欺で1億円を騙し取られたってことだから、逆に言えば73歳で現金1億円を出せるほどの裕福な一生を送ってきた成功者だったのだろう。
しかし、特殊詐欺で騙されて、その1億円を失った。
その後の経緯を考えると、恐らく、この1億円が全財産だったんじゃないか?
裕福な人生を送ってきた爺さんだったが、73歳になって突然、全財産を失った。
73歳で一文無しだったら、もう生きられないじゃんね?
そこでどうしたかと言うと、自分も特殊詐欺に参加して、特殊詐欺グループから給料を貰うことで老後の生計を立てた。
そして逮捕された。
いやぁ。
73歳にして現金1億円を持てるような成功者だったのに、詐欺に騙されて一瞬にして一文無しになり、その2ヵ月後には犯罪者として逮捕か。
まあ、有罪だろう。
刑事ドラマでも出てこないような豪快な転落劇だったおね。(´・ω・`)
ただ被害者だってだけなら同情されて生活保護とかで余生を送る道もあったと思うのだが。
73歳にして「やられっぱなしで済むもんか。自分は被害者だし、自分も同じように悪いことしまくったれ~」みたいな畜生な性根の持ち主でもあるっちゅ~なら、さて、どうしたもんか。
まあ、暫くは留置場や刑務所でご飯食べて、その後は知ら~んって感じかのう。
前科者でも生活保護は貰えるし、餓死しろとは言わないけど、普通の人はこんな性根の腐った老人とは付き合えんわな。
2ヵ月前までは富裕層だったのに。
人間、ここまで生き汚くはなりたくないもんじゃ。
半天狗に転生するのがお似合いおね。(´・ω・`)
0 件のコメント:
コメントを投稿