• 2023年4月19日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/04/blog-post_19.html

テロリスト更生計画

 しかし、社会はこの危ない兄ちゃんを今後どうすりゃエエんやろ?(´・ω・`)

犯人の兄ちゃんは24歳。

テロと言っても死者が出たわけではないから、殺人未遂ということでどれだけ罪を重く設定しても、まあ懲役10~15年くらいが限度だろう。

とりあえず40歳で出所するとして、そこからよね。社会のどこにコイツの居場所があるんやっちゅ~の。(;´・ω・`)

最近問題になってるペロペロとかの炎上デジタルタトゥーとは桁が違う。

ペロペロは所詮は軽犯罪に過ぎん。
顔写真や名前が出回っちゃってるから就職が厳しいとは聞くが、それは都会の話だ。
心を入れ替えて、林業とか酪農とか、人手の少ない田舎で就職して、「私も若い頃は馬鹿やっちゃいましてねw」みたいな感じでやっていける。


対して、コイツはガチのテロリスト。(;´・ω・`)


日本には殺人犯の出所後の生活を世話してくれる就職先もあると聞くけど、そういう所でもテロリストの収容は厳しいんじゃないか?

テロまでやってのける程だから、非常に思い込みの激しい性格。不幸な境遇から一時的に精神が荒廃していたのではなく、元からそういう性格なのよ。治るもんじゃない。
出所後、いつまてテレビやネットのニュースを見て妄想を膨らませ、テロに走るか分からんでしょ。

重信房子みたいに、同じテロリストでも組織的に行動して、出所後も居場所となるコミュニティがある人とは性質が違う。

木村は日本赤軍でも受け入れ不能。いつ、どこで、どんな拍子に暴走して、また何をやらかすやら。こんなヤツが30代後半か40歳という、まだまだ身心共に元気な状態で出所してくる。

しかし、当然のように困窮するだろう。そして「前科者の出所後の生活が守られていないのは人権侵害であり、政治が悪い!!」と考えるようになり……。


(;´・ω・`)


いやぁ、一生刑務所にブチ込んでおくのが正解なんだろうけど、日本の司法制度はそういう風になってないしね。


  • テロリストではあるが、殺人犯ではない
  • テロリストではあるが、テロ組織の人間ではない
  • 従って、極めて危険であるが、死刑にも無期懲役にもならない


日本社会が想定していなかったパターンちゃう、これ?(;´・ω・`)

どうするんやろ?(;´・ω・`)

0 件のコメント: