• 2022年8月18日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/08/blog-post_61.html

タイトル不一致

 困ったなぁ。どう指摘しても、「タイトルと本文の意味を合わせる」ということが出来ないみたいなのよね。(;´-ω-`)

■先週の予定と実績
実績:8/8~8/12
内容:ファイルアップロード機能

何やねん、これ。(´・ω・`)

タイトルが「先週の予定と実績」なんだから、本文は「先週の予定と実績」じゃないとおかしいでしょ。

上の文章が「予定と実績」かね? 僕にはどう読んでも「実績しか書かれていない」としか解釈出来んのだが。(´・ω・`)

別に時間を費やして念入りに手厚い報告をしろって言ってるわけじゃないのよ。
週報なんて面倒だから手抜きもしたくなるだろう。そんなことにめくじらは立てない。
僕が言いたいのは「タイトルと違う内容を本文に書くな」と、ただそれだけ。

この場合だと、タイトルが「先週の実績」とさえなっていれば、本文のショボさは追求しないつもりである。

本文までマトモに書いて貰うなんて到底期待出来ない。
僕が望んでいるのは、ただただ、「タイトルのとおりの本文を書く」というだけ。

  • タイトルが「先週の予定と実績」だったら、本文は「先週の予定と実績」を書く。
  • タイトルが「今後の予定」だったら、本文は「今後の予定」を書く。
これだけ。
でもこれが出来ない。

「先週の予定と実績」には実績しか書いてないし、「今後の予定」にはこれまでの履歴が書いてある


可読性が低過ぎて読めないのよ。(´・ω・`)


何でこんなに文章力が低いんだろう?
日常生活を送る人間としてこんなことが起きるものなのかね???(´・ω・`)

0 件のコメント: