• 2022年8月16日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/08/blog-post_16.html

お盆休み5~6日目:亭主元気

ジュニアとハニーはまだ実家にいるから、家には僕一人。

酒飲んで、モンハンやって、アニメ観て、実に快適である。(´・ω・`)

居住の快適さという意味では実家の方が遥かに上であるから、ハッキリ言ってハニーとジュニアにとっては、このままずっと実家暮らしが一番幸せなんだろうな。(´・ω・`)

じゃあ、僕は何の為にいるのかって?

そりゃ、実家ってのはいつか親が死ねば消え去るから、第二防衛線の存在が必要でしょ。

あと、授業参観とかするのに父親がいないとか萎えるし、市民運動会とかに参加する要員とかも必要だし。

つまり、ハニーとジュニアに必要なのは父親」ではなく「安心」なのだ。


言い換えれば安心を安定供給することが父親の仕事と言えよう。(´・ω・`)


そう考えると、「家が閑散としているから」という理由でジュニアとハニーを連れ戻すわけにはいかんな。
黙って酒飲んでいるのも父親の仕事だ。

いざという時は頼みの綱だが、日常は特に出番が無いってポジションだな。

まあ、引き続きこのペースがジュニアとハニーにとってベストか。

ウズマスパパは強いからな。自分自身とジュニアとハニー、3人分の都合を臨機応変に対応したるで。

という感じでお盆を終える。
まあ、快適でネタも葛藤も無い毎日や。

何かブログのネタになるようなサプライズが欲しいのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: