• 2022年7月8日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/07/blog-post_9.html

安倍元首相死去

 いやはや、衝撃だったおね。(;´・ω・`)

《安倍晋三元首相が銃撃で死亡》「SPは1人」「銃対策不足」“警護が手薄”になった背景

一刻の首相経験者がこんな形で凶弾に倒れてしまうとは……。総理大臣以上に大きな影響力のあった人なんじゃないだろうか。

しかし、やっちまったのは警備に就いていた警察の皆様。何か凄いザルだったよね。油断してたんだろうなぁ。(´・ω・`)

いや、例えば敵性勢力の雇ったヒットマンが遠距離から狙撃した、とか。爆弾が仕掛けられていて爆殺された、とか。そういうプロの仕事でやられたのなら、まあ……って感じがしないでもない。

でも今回の犯人ってそういうプロではなく、一般人でしょ? 元自衛官って情報もあるけど、若い頃に3年ほど在籍していた程度の話。

そんなただの頭のおかしい人がフラフラ~っと至近距離まで来ちゃって、「あれ?」と思ったら発砲されてそのまま運悪く死んじゃった、みたいな。

やられるにしても形ってものがあるでしょうよ。(;´・ω・`)

ついうっかり、気が緩んでいた、とかそんな程度の話でしか無いんじゃ……。うっかりミスで殺されてしもうた、というみんな何ともやりきれない気持ちで一杯だろうね。

これは責任問題も免れんだろうな。(´・ω・`)

0 件のコメント: