• 2020年8月22日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/08/blog-post_22.html

頭が良い人は難しいことを簡単に説明できる

またこの話題か。(´・ω・`)


こんなの2000年前に結論出とるやろ。(´・ω・`)



正しい話をすることは大して難しいことではありません。
タワケにそれを理解させるのが極めて難しいのです。

だから、「頭の良い人とは、難しいことを簡単に説明できる人のこと」ってのは、要するに相手のレベルを見切って適当に済ませることに長けているという意味だから、実際頭良いよね。

ツイート元の言ってることも正にそのとおりで、タワケに対して真面目に説明すると相手から恨まれるぞ?
そこをミスって処刑された家臣とか一杯おる。

相手を見て話す内容を変えるというのは重要なスキルで、何ともならん時はスルー、逃走、転職、客を変える。
そこに気付かず、いつまでも律義に相手しちゃう真面目な性格の人はいつかどこかでぶっ殺されるでな。

気ぃ付けや。(´・ω・`)

0 件のコメント: