• 2020年7月2日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/07/blog-post_2.html

夏太りの季節

今年も暑くなってきたな。(;´・ω・`)

例年そうなんだけど、人間ってのは冬より夏の方が太りやすいのよね。
体温を維持する為のカロリーが少なくて済むから。爬虫類が暑い地方に有利なのと同じ原理。

だから冬に比べて夏は食べる量を減らさなければいけないんだけど、どういうわけか、IT業界は夏こそ忙しいジンクスがある。
頑張る為には食ってファイティングスピリッツを高める必要がある。食わなきゃ頑張り時でもテンションが上がらない。

でも食いまくってると太ってっちゃうでしょ?

毎年これで困らされている。(´・ω・`)

一応、リングフィットは欠かさず続けているんだけど、それはそれ。食事制限の方も気を遣わねばならん。
ご飯食べる代わりに酒を飲むとか、色々と工夫しているが……。

大変な季節じゃ。(´・ω・`)

0 件のコメント: