• 2019年11月1日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2019/11/blog-post.html

前職同窓会

前職を辞めた連中が3人集まって同窓会やってきたぜ。(´・ω・`)


  • ウズ
  • 旧営業
  • 旧後輩


このメンバー、「ウズー旧営業」「ウズー旧後輩」は連絡が取り会えていたんだけど、「旧営業ー旧後輩」が不通状態であったから、そこを開通する意図があっての開催だった。

やっぱり人間って会社を辞めちまうとどうしても疎遠になり、それぞれ会社を辞めた結果、今や行方不明になっちまっている人もいるからな。

せっかく過去に縁があったのに、悲しいものよ。(´・ω・`)

聞けば、旧営業が今所属している会社の関連で、ずっと前に辞めた旧同僚が働いているらしい。
年齢が結構上の人で、前職を辞めて仕事が無くなっていたところ、旧営業が発見して仕事に就けたらしい。
あの人、そろそろ野垂れ死にしたかと思っていたが、前職ネットワークで救済されていたわけだ。

良い話じゃ。(´・ω・`)

そんなこんなで、関係者の多くは今は若いから強気だけど、歳とってくるといよいよ人生に困ってしまう人も発生してくるかもしれん。

ここがポイントなんだが、辞める人間は若くて強気なのよ。
辞めた先の方が有利だと思っているから辞めるわけで、もっとハッキリ言ってしまえば、辞める人間は元々の会社の連中なんぞどうでも良いと思っている
だから連絡先交換とかもしないで消えてしまう。

でも、勢いがあるのは今この瞬間だけの話であって、10年先20年先も同じとは限らぬ。
色々あって無職になっちまってるかもしれんではないか。

しかし、今のうちにからこうやってコツコツと音信回復活動を行っておけば、回りまわって20年後に首が繋がるって人も現れるかもしれないでしょ。


つまり、この飲み会は表向きには単なる思い出飲み会という扱いだが、僕の意図としては世の為人の為、天下泰平の為の活動なのじゃ。(´・ω・`)


「縁」というのは何がどういう風になるか分からんからな。

今後も辞めたヤツを発見するとか、これから辞めるヤツが発生するとか、そういうシチュエーションに遭遇したら、ひとまずは連絡先を交換して、ちょくちょくこういう飲み会を開催していきたい。

これが仏様の教えなのじゃ。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m