どや!!(`・ω・´)
真実の勝利
つ、疲れ果てた……。4回落ちて5回目の合格。
5年間も戦い続けた果ての合格だから。
- 基本情報技術者 2007年04月 取得
- ソフトウェア開発技術者 2008年04月 取得
- ネットワークスペシャリスト 2009年12月 取得
- データベーススペシャリスト 2010年06月 取得
- 情報セキュリティスペシャリスト 2011年06月 取得
- システムアーキテクト 2014年10月 取得
- プロジェクトマネージャ 2019年06月 取得 new
完遂だ。
僕が欲しかった開発系情報処理試験は全て取得した。
初心から数えれば12年間も戦い続けた計算になるのか。
一番苦戦したのがこのプロマネで、4回も落ちて何ともならんから通信教育を受けて合格に持ち込んだ。
お分かりだろうか?
これが「戦い」なのだ。
- 志を掲げてから12年間も勉強を重ねた。
- 4回連続で落ちても折れない不屈の闘争心。
- 自社が行き詰ったから思い切って辞めてフリーランスとなった。
- 会社を辞める際の有給消化期間を、旅行とかそういうのではなく、資格の勉強とかスキルアップに費やした。
- 可能な限り合格率を高める為に通信教育も受けた。
- 結果、遂に合格した。
- この成果は、恐らく今後の単価の価格交渉で生かすことが出来るであろう。
お分かりだろうか?
これが「戦い」であり、「行動」であり、「成長」であり、「目標」であり、「向上心」であり、「ビジョン」であり、「勝利」なのだ。
これがIT業界の呂布、猛将SEウズマスター様の剛腕だ。
行動とは何か、成長とは何か、ビジョンとは何か、それが分からぬ迷える凡人共に手本を示してやった。
人生が閉塞感で埋まっている場合は、こうやって血路を切り開くのだ。
分かったか!!
現代日本は閉塞感に満ち溢れているからな。
だからこそ、僕のような猛将が先頭に立って行動しない宦官共をブチ殺してやらなければならない。
自ら先頭に立って手本を示す。
これが人民の望むリーダー、指導者、将軍なのだ。
先頭に立たず、手本を示さず、遠くから口を出すだけの宦官共は全て断頭台に送ってやらなければならない。
僕は今はまだフリーランスだけど、来年には会社を作って武装蜂起してやるからな!!
宦官は今のうちに古墳の用意でもしておけ。
オラァ!!(`・ω・´)
2 件のコメント:
コンプリートおめでとうございます。
学生の頃にソフ開取って以来、まともに資格を取っていない私には耳が痛い話です。
仕事の後にも研鑽を重ねることがこの差を生んだのでしょう。
さすがIT業界の呂布、見習わねばですね。。
サンクスぽ。
しかし、流石に4回も落ちて5回目のチャレンジはキツいものがあった。。。
通信教育が合格の決め手だった。
自力での合格が難しい場合は通信教育がオススメ。
「ITのプロ46 みよちゃん」という人なら、費用は1~2万円とお手頃だから。。。
コメントを投稿