知らんのう。(´・ω・`)
大の男がそんなコンビニスイーツなんぞをチェックしているわけ無かろうが。
しかし、ハニーが食べたいって言うから食べさせてあげようと思っていたんだが、売り切れで売ってないの。
でも本日、ようやくゲットしたので、そのレビュー報告をするぜ。
新しいチーズケーキ
キャッチフレーズは、『レアでもベイクドでもない、バスク風チーズケーキ』????
ハッキリ言ってレアチーズケーキとベイクドチーズケーキの違いも分からん。
ましてや「バスク風」ってなんやねん。
コイツか?
「バスク風」の言葉の意味は調べても分からんかった。
フランスとスペインの間に「バスク地方」という地域があるらしいが、「バスク風」と聞いても「和風」とか「中華風」のようにピンと来るものではない。
考えても分からないし、さっさと食うか。
出てきたのはチーズケーキだ。
外から見た時はカップケーキかと思ったけど、開いてみるとチーズケーキであることが分かる。
小皿に乗せて、フォークで食べる。
むむっ。
濃厚だ。
濃厚なチーズの香り、濃厚な牛乳の甘味、風味。
確かに美味しい。
美味しいんだが、何か食べたことある気がするぞ。
まあ、チーズケーキの一種であるから過去に近いものを食べたことくらいあって当然なんだけど、このカラメルの香りは何かを思い出させる。
これは……。
チーズ蒸しパン!!
このチーズケーキ、ヤマザキのチーズ蒸しパンの味がするぞ!!
そう思って裏をひっくり返すと、確かに
- 製造元:山崎製パン
って書いてある。
山崎製パンがチーズ蒸しパンの技術を流用してこのチーズケーキを作ったに違いない。
どうりで美味しいはずだ。
懐かしのチーズ蒸しパン
チーズ蒸しパンって昔流行ったよね。
僕が小学生だった1990年くらいだったと思うんだけど。(*´ω`*)
僕もチーズ蒸しパンは好きでよく食べてたんだけど、やっぱり菓子パンはカロリーが高いから、体重に気を付けている僕は余り食べるわけにはいかず、疎遠になってしまった。
もう何年も食べていないと思うが……。
しかし、まさかこんなチーズケーキという新しい形で再開出来ようとは。
実に良い食後のおやつであった。
人の世も捨てたもんじゃないわい。(´・ω・`)
0 件のコメント:
コメントを投稿