まず、この男は早稲田大学を四度も留年しておる。(´・ω・`)
対して僕は留年していた大学時代から今に到るまで連綿と続くブログ日記を書いていた。
そこでこの男の方から「会いたい」ということで出会った。
「オフ会で知り合った関係」と表現するのが近いか。
ともかく通常では無い。
あれから10年の月日が流れ、僕も彼も遂に結婚だ。
社会のクズも今やボチボチの労働者となった。
時が経つのは早いものよ。(´・ω・`)
その後、テーブルと同じになった連中と二次会へ。
お互い全員が初対面であったが、互いの人生についてよく話した。
人生相談ってのは見知っている相手よりも知らん相手の方が話し易い所があるのだが、全くの他人に話すことではない。
このテーブルはお互い初対面だが共通の友人という接点があるという絶妙な人間関係があるから話が盛り上がったのだろう。
みんな30代で、今後の人生を悩む時期であった。
みんなで頑張ろうということで二次会も終わり。
僕自身も、今日の主役であった友人Aも、テーブルを同席した連中も、これを機としてより人生を頑張って行かねばならんのう。
最近は結婚式を開かないカップルも多いと聞くが、こういう風にモヤモヤとしつつも人生の転機を探している人間にとって、こういう式に呼んで貰えるというのは実に良いものだ。
祝儀というものの真の意味を感じた一日であった。(´・ω・`)
2 件のコメント:
自分も浪人留年重ねての真っ黒なあの頃があって今に繋がっていると考えると、本当に感慨深いものがあります。
いつかウズさんやあの頃から生き残ってきた?みなさんと人生飲み出来たらいいですね。
あの頃のみんなはまだちゃんと生きておるのか……。
昔話でもしたいのう。(´・ω・`)
コメントを投稿