• 2018年11月30日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/11/blog-post_30.html

副操縦士懲戒解雇

ひぇ~。常務前に酒飲んでたのがバレて取っ捕まった副操縦士、クビになってまったんか。(;´・ω・`)

日航、副操縦士を懲戒解雇=社長も報酬減額3カ月―飲酒問題で処分英国の空港で乗務前に基準値を超えるアルコールが検出されたとして、日本航空の男性副操縦士に有罪判決が出されたことを受け、日航は30日、副操縦士の懲戒解雇処分を決めたと発表した。





  • イギリスで逮捕されて有罪判決。禁固10ヵ月
  • 懲戒解雇
  • 日本航空の役員処分


恐ろしス。(;´・ω・`)

しかも日本航空のパイロットであれば、年収1500万とか2000万とかになるはずだったのに。

更にパイロットは結婚して子供までいたそうで……。


家族まとめて人生転落し過ぎ……。(;´・ω・`)

そりゃまあ、マズいことしちゃったのはそうなんだろうけど、人間には人生ってものがあるからね……。

僕みたいなエンジニアはクビになってもいくらでも潰しが効くけど、航空機のパイロットって航空業界を追い出されたらどこに就職出来るんだろう?

でもパイロットってからには頭も良いだろうし、ちょっと魔が差しちゃっただけで殺人犯とかそういうのじゃないわけだし。

前科に目を瞑ったれば別の形で使い物になるやろ。

周囲の人は助けたって欲しいわ。(´・ω・`)

0 件のコメント: