ハニーとディズニーオンアイスを観てきたわ。(´・ω・`)
http://www.disney.co.jp/onice/
新横浜で上演中なんだけど、
会場に近づくとコスプレしている幼女が目立ち始める。
一番目立つのは羽を背中に背負った幼女達で、ティンカーベルのコスプレなんだな。
他にもディズニープリンセスのコスプレした幼女が大勢いて周辺の雰囲気を盛り上げる。
僕は白雪姫のコスプレが一番映えると思うな。
他のプリンセスのドレスは紫色一色とか水色一色とかシンプルなデザインなんだけど、
白雪姫だけは衣装に柄が入っているのよ。
白雪姫の衣装が一番完成度が高い。
これを幼女に着せればみんな可愛くなる。うへへ。
会場に入ると、中央にスケートリンクがあって、周辺に席がある。
席は普通の観客席だ。
横浜アリーナにディズニーショーだけやってる施設じゃないから、
映画館みたいなフカフカの席になっているわけではなく、むしろ殺風景である。
そこをコスプレした売り子がポップコーンやかき氷を売って回っている。
まあ、野球の観客席と大して変わらん。
違うのは、子供向けだからか酒は売ってないという程度か。
しかし高いな。
ポップコーン1袋1600円とかぼったくり過ぎだろう。
一応、そのポップコーンの入れ物がディズニーのキャラが入った良いモノだから、
玩具に準ずる商品と位置づければ1600円というのは妥当かもしれんが、それでも高い!!
僕たちは前もって家からペットボトルを持ち込んでいるから、それら高額なおやつは買わなかった。
ショーが始まると、最初の上演は「プリンセスと魔法のキス」。
って、こんなの知らんわ。
ディズニーの中でもマイナーなのが混ざっているかわ困る。
その次が白雪姫、シンデレラと来る。
この辺は王道だな。
特にシンデレラのかぼちゃの馬車が登場するシーンは何度観ても飽きない名シーンだな。
このシンデレラに登場した王子様「プリンス・チャーミング」が今回は役者が凄かった。
スピンの速度が半端無い。
ディズニーって聞くとやっぱり煌びやかな衣装や色彩に囚われがちだけど、
実は役者のスケート技術も凄い。
今回はこのプリンス・チャーミングのテクニックが半端無くて、明らかにこの人だけ速度が違うのよ。
なんつーか、力強さが違ったわ。
あれが白馬に乗って剣とか振り回したら絶対勝てんぞ。
キャラクターに負けない強烈な役者だったぜ。
その後、今回の目玉の「塔の上のラプンツェル」へ。
これは髪の毛の長さを生かしてターザンみたいな空中パフォーマンスをするのが売り物。
命綱が無いから落下したら即死なんだけど、無事に成功した。
これもまた凄くて、「体操選手かよ!?」っていうような体裁きをする。
腹筋の力だけで空中で姿勢を取っているものと思われる。
そしてビクともしないで、顔は笑顔。
(プルプルしてたり、必死顔だったりしたら劇が台無しだからな)
スケート選手ってスマートな印象があるけど、あんな動きが出来るくらいだし、
正体は筋肉でムキムキなのだろう。
恐るべし。(;´・ω・`)
まあ、中々良いものが観れて良かったな。
独身だったら絶対こういうのは観に来ないけど、結婚しているとハニーとの付き合いでこういう機会が生まれ、
新しい文化に触れられて良い。
また観に来たいものだな。
0 件のコメント:
コメントを投稿