• 2012年1月7日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2012/01/7.html

イース7

少し前に買ったアクションRPG「イース7」をクリアしたぜ。

このシリーズって、初代が1987年に発売されて以来、
続編、外伝、移植、リメイクと色々な形で良く出ているものだぜ。

僕がシリーズを最初にプレイしたのは大学1年の時か。

イースシリーズって基本はパソコンゲームのはずだったんだけど、
最近はPSPで出るようになってしまって、
僕がPSPを買ったのが遅かったので、プレイもここまで遅くなってしまった。

さて、感想だけど、やっぱPCで出してくれた方が良かったような……。
特に悪い部分は無いんだけど、過去にPCでプレイした時のような迫力が無かった感がある。

今までだと「なんじゃこりゃ!?」っていうような巨大モンスターがボスとして登場していたんだけど、
今作はイマイチ地味なような……。
音楽も特に印象に残るのは無い。
操作性とかはGOODなんだけどな。

あと、キャラクターのイラストは昔の方が良かった。

まあ、それなりに面白いゲームだったし、特に悪いってわけではない。

後は英雄伝説シリーズもやらなきゃな。

結婚すると気になるゲームを消化出来んわい。(´・ω・`)

0 件のコメント: