• 2010年8月8日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2010/08/2.html

夏祭り2

祭りは金曜日に行われていたはずだが、なぜか今日も開催されていた。
土曜日はやってなかった。

3日連続ならともかく、金、日で開催の祭りなんであるのだろうか?
しかし、僕には事情を調べる術も無く、家に閉じこもって祭りの喧噪に耳を傾けるだけである。

祭りの会場と僕の家は凄く近い。
家を3コ挟んだだけの距離だ。

夜になってから、ずっと祭りの音楽が聞こえていた。
しかし、21:00に祭りは終了したらしく、マイクで声が流れるようになった。
音楽だけならスルーしていたのだが、
人の声が聞こえると急に気になったので、外に出て様子を見てみる。

金曜日の祭りとは屋台の配置などが違うが、やはり主な構成員は子供だ。
オレンジ色に光る提灯が凄く綺麗だった。

もう少し近くに寄って見たいと思ったのだが、
それ以上近づくと不審がられるかもしれない。
大人しく家に帰ることにする。

明日からまた仕事だ。
これからも悲しい日々が続くことは想像するに容易いことだが、
今週が終わればお盆休みに入る。
お盆は故郷、岐阜に帰る予定だ。

暗い顔して帰るわけにもいかないので、こんな調子ではダメかもしれない。
もう少しだけ頑張ってみようと思う。

0 件のコメント: