ドラクエ9には「すれ違い通信」という機能がある。
ドラクエ9を持っている人間同士が近距離に接近すると、
データが送受信されて、その記録が残るというものだ。
この「すれ違い通信」によって通信した人数がある一定数を超えると、
建物が大きくなったり、新しいアイテムを手に入れたりできる。
逆に言うと、家に引きこもっていては永久にこれを達成できないのだ。
そこで、今日はドラクエのすれ違い通信をするために外出することにした。
このすれ違い通信を行うに適した条件は3つだ。
・人が多い場所であること。
・ドラクエ9を持っている人が多いこと。
・僕の家から近いこと。
この条件を満たす場所は、言うまでも無い。
秋葉原である。
というわけで、秋葉原に行ってきた。
この「すれ違い通信」は一度の操作で3人までという制限があるのだが、
いやぁ、やっぱ秋葉原は凄いわ。
横断歩道を渡っただけで3人集まるからな。
横断歩道を渡って、建物の陰に隠れて、セーブ。
再操作。
30分くらいで50人ほど集まった。
これだけ集まれば十分だ。
楽勝だったぜ。
後はその辺をフラフラし、ヨドバシアキバを見学する。
ヨドバシアキバは、一応、ヨドバシカメラの店舗の一つではあるのだが、
秋葉原用に特殊カスタマイズしてある。
そのため、どことなく他の家電量販店とは雰囲気が違うのだ。
例えば、最上階にレストラン街がある。
寿司とか、カレーとか、ウナギとか、
デパートの上層階にあるような店舗がズラズラと並んでいるのだ。
せっかく来たことだし、今日の夕食はここで食べようと思ってその辺りを探索したが、
どうにも家族連れが多く、僕が入ったのでは場違いな気がしたので何も食べずに帰ってきた。
大人しく帰宅し、家でドラクエをしつつ、うどんを食べながら本日の記事を終える。
4 件のコメント:
おやおや 丁度、俺も秋葉原にいたのですよ
歩いてたらスーパーサイヤ人に出会いましたよ
(´・ω・`) ヨドバシアキバはすごいスよね。
え、秋葉原結構遠くないすか。
ヨドバシAkibaのレストランフロアは光麺じゃない方のラーメン屋がそこそこだったような。
ドラクエをプレイしながらの旅だから、
1時間や2時間はへっちゃらだぜ。
コメントを投稿