• 2008年9月26日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2008/09/108.html

10連休8日目

会社の送別会に参加しに行ったら、
その後に課長についてキャバクラに行ってしまった。
どうも課長はキャバクラが好きらしく、この方面の知識が非常に豊富だった。

僕がキャバクラに行くのは人生で3度目だ。
僕単独では絶対に行かない場所だな。
上司に連れられてキャバクラってのはいかにもリーマンらしいと思った。
15年前、世の中がバブルだった頃はこういうことが多かったと聞くが、
今の世では貴重な経験に恵まれたのかもしれない。

バーに行くと、まず女が出てきて、隣に座る。
僕はこれが不得意である。
というのも、別に女が苦手なわけではない。
話のネタも無いことも無い。
しかし、僕の繰り出す話がウケないのは明白なのだ。
だって、キャバクラで「太宰治」の話をしてウケるわけないだろ?
こういう場所では芸能界のネタなど、
もっと明るく浮ついた話を出すのが妥当なのだが、

僕はその方面の知識がほとんど無い。
どうしようかと思ったが、目の前にウイスキーがあるので、それで道を切り開いた。

そのウイスキーだが、非常に飲みやすかった。
後で知ったが、あれは1ボトル3万円だったらしい。
僕は1ボトル1200円のウイスキーしか飲んだことが無く、
その味の差は歴然だったぜ。
ウイスキーはアルコール度数の高い酒なので、
少量飲んだだけでも酔ってしまう。

深く酔った状態であれこれと喋っていると、
ついつい自分の本性を出してしまうことがある。
今考えて、特に問題発言は無かった。
しかし、ちょっとキャラのイメージが変わっただろうな。

その後、もう一軒ハシゴして、タクシーで帰宅した。

まあ、ちょっとやってしまった部分もあるが、
おおむね問題は無いだろう。

今日は貴重な体験をしたな。

4 件のコメント:

ウズマスターRYU さんのコメント...

やっぱりキャバクラだぜ。

2 さんのコメント...

ハシゴした先は…?!

フランク さんのコメント...

キャバクラに一本3万円のボトルはないと思うよ。

クラブに行ったんじゃないの。

ウズマスターRYU さんのコメント...

キャバクラとクラブの違いが分かってないぜ。
和服を着たママがいたりする店。