• 2007年6月19日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2007/06/blog-post_19.html

連戦

資格は若いうちに全部取れ!!

って感じに、新入社員には課長から強烈な圧力がかかっている。
というわけで、基本情報技術者に続いて、今度は情報セキュリティアドミニストレータの試験を受けることになってしまった。

情報セキュリティアドミニストレータ

これは「資格の情報TAC」という予備校から送られてきた教科書だ。
この通信教育を受けるには、本来ならば3万円くらい必要なんだけど、
その費用は会社が負担してくれるので、僕はただで教育を受けられるのだ。
合格した暁には、一時金7万円が貰える。

しかし、それは僕が試験に合格したら、の話だ。

もし不合格だったら、約3万円全額を自己負担するハメになり、もちろん一時金も無し。
つまり、?10万円の超自己責任方式になってる。
絶対に落ちられない。

しかし、教科書をパラパラと見たところ、これは上級者向けって感じだな。
基本情報の教科書は、イラストを多く使って初心者にも分かりやすくって方針で、全部で6冊。

一方、こちらは1冊だけだけど分厚くて、なんと全面文字!!
しかも、1文字1文字が小さくなっている!!

いかにも専門家向けって雰囲気の教科書だな・・・。


これを5か月間かけて勉強しなきゃいけないのか・・・。
大変だ・・・・。

4 件のコメント:

通りすがり さんのコメント...

やっぱ携帯からだと画像表示されないぞ?
今ネット繋いで無いから携帯しか手段がないんだ

ウズマスターRYU さんのコメント...

この画像は、教科書の表紙だぜ・・・。

zzz さんのコメント...

大きさからして、かなり分厚そうだな・・・。

ウズマスターRYU さんのコメント...

大変(゚Д゚)ルァ…。