ウォッカ

国産ウイスキー、品薄=原酒不足で一部販売休止

 国際品評会での相次ぐ受賞や炭酸水を加える「ハイボール」人気の浸透を受けて、国産ウイスキーが品薄になっている。熟成に10年超の年月が必要で、供給量をすぐに増やせないためだ。蒸留酒メーカーは製造設備の増強を急いでいるが、在庫不足が広がる可能性がある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00000020-jij-bus_all


何てこった。
僕の希少な楽しみが……。(´・ω・`)

これ、ブームのキッカケとして有名なのは朝ドラの「マッサン」だけど、
それ以前からもウイスキーはCM攻勢が強かった。

「ウイスキーがお好きでしょ?」とか見てると飲みたくなるもんね。

僕は昔からウイスキーを飲んでて、そんなにブームじゃなかった頃は安売りもしてて愛飲してたんだが、
今は値段もそこそこ高騰。

ちくしょー。(´・ω・`)

しかし、最近ウイスキーが高いなぁと思って代わりを探すと見つかるもんだね。

そこで僕がオススメするのは「ウォッカ」だ。


僕の予想だけど、最近のブームでウイスキー飲んでる人って、みんなハイボールで飲んでるよね?
飲んでいるのは基本若者で、若者がロックとか水割りで渋くウイスキーを嗜んでいるイメージが無い。
CMもハイボールが多いし、ハイボールのはず。

でもね、炭酸で割るんだったらウォッカって選択肢もあるのよ。

ウォッカはアルコール度数はウイスキーとほぼ同じだけど、味に癖が無い。
でも少しはあって、スカッとした味わい。
炭酸とかで割ると、割っている飲料の方の味が強く出る。

だから、ハイボールに「スカッ!」を求めているんだったら、むしろウォッカで割った方が良い。


・夏だ! 暑い!!
・仕事から帰って冷凍庫から氷を出して強い酒入れて炭酸で割る!!
・シュワシュワ!!
・美味ェェェェェェェェェ!!


って、これやるんだったら絶対ウォッカの方が良い。

最近の僕は炭酸で割る時はいつもウォッカだ。
それか、冷凍庫で凍らせたウォッカをショットグラスに注いで、ポッカレモンを垂らしてキュッと飲むこともあるか。

気合い入れる為に飲むならウォッカ!!

逆にまたーりと大人の気分で飲みたいとか、そういう時はウイスキーだな。

とにかくウォッカウォッカ。ウォッカおすすめ。

みんなも飲んでみな。(´・ω・`)
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック