• 2022年2月27日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2022-02-28T16:23:00-08:00&max-results=7

マリオカート初勝利

 マリオカート、ノルマ消化は終わったからあとは気長にVSやるだけなんだが、対人戦はマジで周囲が強いな。(;´・ω・`)

このゲームは基本的に同じくらいの腕前の人がマッチングされるようになってるはずなんだけど、それでも12人もいれば頭抜けて強い人が混ざり込んで来る。

何度やっても2位にはなれるけど、1位にはなれん。(;´・ω・`)

しかし、何度もレースしてようやく1勝したわ。


20回くらいレースしただろうか。

やれやれ、これで気が済んだわ。
やっぱり1回くらいは1位取っておかないとね。

マリオカートばっかりやってないで、そろそろ他の事もやれねばならんのう。(´・ω・`)

  • 2022年2月24日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2022-02-28T16:23:00-08:00&max-results=7

マリオカート制覇

 よっしゃ、マリオカート全カップを★3完全制覇したぞ。(`・ω・´)

やれやれ、かなり厳しかったな。(;´・ω・`)

いや、150cc以上になってくると敵CPUも強いのなんの。CPUは人間じゃないから本来捉えられるはずのない背中を補足してバナナの皮をおいてくるとか、攻撃がエゲつない。

赤甲羅、緑甲羅、バナナ、ファイアの嵐で、ちょっと優勢なくらいじゃ簡単にひっくり返されちゃうの。

僕の腕前だと8割方は1位を取れるんだけど、星3を取るには全レース1位じゃなきゃいけない。
1回でもミスったり、不運だったりするとアウツ。地獄。(;´・ω・`)

まあ、それでも何度もやってればそのうち幸運に恵まれてクリア出来るから、クリア出来るまで繰り返すというゴリ押しで何とかここまで来た。

まあ、これで一通りコンプリートしたから、後はじっくりとタイムアタックでもしながら腕を磨くとするか。

夏にモンハン出るまではマリオカートかな。(´・ω・`)

  • 2022年2月23日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2022-02-28T16:23:00-08:00&max-results=7

史記

 今度は史記を読み始めた。(´・ω・`)

全8巻。
これを読めば、中国古典シリーズは概ね読破したと言える状態になるだろう。

しかし、kindle unlimited というのは実に良いサービスだね。

このシリーズも1冊1,300円だから、全8巻だと1万円になり、こんな小難しい本を金出して読むかって言うと、貧しい身分の僕としてはケチりたくなる。

しかし、読み放題の範囲内なら、元々興味もあったわけだし、ぜひ読んでみようということになる。

kindle unlimited のお陰で読書習慣が復活したわ。

最近はサブスクリプション全盛の時代だし、このペースで読書のみならず映画やアニメの消化も頑張っていきたい。(´・ω・`)

  • 2022年2月21日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2022-02-28T16:23:00-08:00&max-results=7

片付け

よっしゃ、中途半端になっていたモンハンを片付けた。(`・ω・´)

まあ、最大金冠とかそこまでのやり込みは無理なんだけど。(;´^ω^`)

ミドルプレイヤーが到達可能な範囲までは一通りクリア。これでスッキリした。

やっぱりゲームも現実も片付けて次行かないといけないよね。(´・ω・`)

  • 2022年2月19日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2022-02-28T16:23:00-08:00&max-results=7

削減

 モンハンの全オトモをLv50にした。やれやれ、これで腰を据えてサンブレイクの発売を待てるわい。(´・ω・`)

しかし、近年は余りにも世に娯楽が溢れすぎておるな。
とても消化しきれん。(;´・ω・`)

  • 読書(Kindle Unlimited)
  • アニメ消化
  • アニメ消化(AmazonPrime)
  • 相棒消化
  • モンハン
  • マリオカート
  • 三國志(ソシャゲー)

抱え込んでしまっているだけでもこれだけのタスクがある。しかも、これでも限界以上に削ってる。ポケモンとか聖剣伝説とか、本来プレイしたいゲームに触れてもおらんからな。(;´・ω・`)

特に仕事が忙しいわけでもないのに追い付かないんだから、永久にリカバリー不能と思われる。

何か減らさなきゃいけないんだろうね。

そもそも本来、読書ならKindle Unlimited、動画ならAmazonPrime、ゲームならマリオカート。
いずれか一つだけあれば十分でしょ。

一生Kindle Unlimitedで本読んでるだけで事足りる。それと同等のコンテンツが複数ある。これでは1000年生きても消化し切れない。

他の人はどうしてるんだろ? それとも僕がやり込みプレイをし過ぎているだけなのだろうか?

例えば僕はモンハンのプレイ時間300時間、これは並ハン級だと思うんだけど、普通はそうではないのかね?

とにかく自分の時間の使い方を考え直さないと。(´・ω・`)

  • 2022年2月17日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2022-02-28T16:23:00-08:00&max-results=7

たぬかな破滅

 あひぇ~。やっちまったなぁ。(;´・ω・`)

謹慎3ヶ月くらいかと思っていたが、極刑であったか。

これでプロゲーマー界からも干されるだろうし、終わったな。(´・ω・`)

組み合わせのマズさ

しっかし、プロゲーマー。まだまだ難しい業界おね。(´・ω・`)

普通に考えてみいって。プロゲーマーに普通のサラリーマン並みのモラルや社会常識があると思うかね?

あるわけ無いやろ。基本的には社会不適合者の集団や。これはスポーツとかにも言えることなんだが。例えば相撲とか。
人間性に問題があっても、ゲームの腕前や相撲の強さは変わらんからね。むしろ多少頭おかしいくらいの方が強いってもんや。

しかしよ~、女プロゲーマー=ネットアイドル=Youtuberと言っても過言ではないでしょ?

注目を浴びてナンボの職業だが、社会常識に欠ける。

これは相性悪い。(;´・ω・`)

元から炎上するに決まっとる女が何のフィルターも無く露出しとったんや。

しかもたぬかなは美人と来てる。しかも30歳。(´^ω^`)

僕みたいな38歳の男からすると、もう10代や20代のアイドルは小娘でしか無いから何とも思わんのが、たぬかな30歳は何とも言えぬ微妙な線を突いてる。

青少年から見ればババアだろうが、30歳40歳の層で、かつ趣味がネットとゲームの男が見たら、こりゃあ惚れてまうやろな、グヘヘヘヘヘ。(^q^)

そう、同じプロゲーマーでも、男のプロゲーマーと美女ゲーマーは、趣旨が全然違う。
男の方は戦士。女の方はアイドルだ。

男のプロゲーマーのファンは、ゲームの腕前と戦いぶりの観戦に来ている。
美女ゲーマーのファンは性欲を動機として群がっているに決まってるじゃねえか。

それが「身長170cm無いの? キモッ」とか言われたら、そりゃ炎上やろ。

人権とか何とか、そんなキーワードはどうでもエエねん。

AKB48がコンサート会場でファンに向かって「お前らキモい」と言ったも同然。
たぬかなは独身中年ネトオタゲーマーのアイドルなんだから、それを傷つける事を言ったらアカンってことや。(´・ω・`)

今後

これでたぬかなは失職か。もうプロゲーマー業界では再起不能やろ。(´・ω・`)

しかし、人気プロゲーマーまで上り詰めたってことは、色々と才能はあるはずなんだよね。

容姿は良いし、容姿を保つための努力やゲームの修練も相当なものだっただろう。
一般人が持ちえない才能を有しているのは間違いない。

会社にしがみつくことだけが命綱の役立たずの凡人と同列には語れん。
才能が違う。

今回を機に処世術を身に着け、次は炎上しないように活躍して貰いたいもんじゃ。(´・ω・`)

  • 2022年2月15日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/search?updated-max=2022-02-28T16:23:00-08:00&max-results=7

大塚家具消滅

遂に逝ったか。(´・ω・`)

実にアホな話やったな。(´・ω・`)

武田勝頼にあらず

Twitterに話題になっているのが、「久美子は武田勝頼だったのか?」ということ。

僕は違うと思うのよね。
と言うのも、武田勝頼は父親である武田信玄の路線を継承したものの、力及ばず織田信長の前に敗死。
久美子は親父を全否定して自滅。

  • 父親と同じことをやろうとして出来なかったのが武田勝頼
  • 敢えて父親と真逆の方向に舵を切って自滅したのが久美子
僕としては、二代目で王国が崩壊した「結果」の部分よりも、過程を重視して評価したい。(´・ω・`)

珍しいタイプ

しかし、久美子のこの醜態は余り聞かないおね。(;´・ω・`)

良くある話としてはそもそも2代目3代目がトンデモ無い馬鹿息子で、碌に仕事もせず遊び呆けて……って感じだと思うんだけど、久美子は大真面目にやってたんでしょ?

強権を持ってトップダウンの元、全身全霊を注いで大改革に取り組んでこの体たらくってのは聞いたこと無い。
日本じゃなかなか見かけないパターンじゃないか?

クーデター政権

僕が思うに、久美子の経営はクーデター政権だったんじゃないか?

ポル・ポトとかそうなんだけど、まずそもそもクーデターが起きるってことは、元からその国やその組織は問題を抱えているのよ。
でも、問題があっても0点ってわけではないじゃない? 40点か、30点か、低いながらの評価点はある。

そこに過激派が現れて、前政権の関係者を武力で追放する。過激派はそういう経緯で政権を奪取しているから、まずやる事は前政権の全否定だ。

元々が40点や30点の成績だったところ、「このままではいけない!!」と強気で改革して0点になっちまう、という。(;´^ω^`)

両立すれば良かったのに

大塚家具は元々は高級路線。でもその高級路線に陰りが見えていたから、大衆路線に切り替えようとしたのが久美子なわけでしょ?

新しい道を模索することは別に悪くなくって、高級家電パナソニックと大衆家電ナショナルみたいな感じに、「久美子家具」でも作って市場調査すれば良かったんだ。

何でそれが出来なかったかと言うと、上述のようにクーデター式で経営権を取ってるから、何としても親父の全否定が必要だった。そうしないとクーデターの正当性を失ってしまうからね。

結果、無軌道な大改革を行ってコントロール不能に陥って自滅。

つまり、「経営改善」ではなく「ガラガラポン」に行っちまったのがこれほどの凋落の原因なんだろうなぁ、と僕は思う。

いやはや、リスクマネージメントは重要おね。(´・ω・`)

ヤマダ家具

これで、今後はヤマダ電機で大塚家具製品が並ぶわけか。
まあ、テレビ買ったらテレビ台も必要になるし、組み合わせとしては良い感じだよね。

ヤマダ電機にとっては良い展開なんだと思う。

可哀想なのが、大塚家具の元々の社員。元々の大塚家具は優良企業。大して、家電量販店なんてブラック業界の代表じゃねえか。年収も100~200万くらい下がってしもうたやろ。

上手く逃げれた人は良いけど、アホな経営者の元にいつまでもぶら下がってたノロマは人生設計も台無しや。

生き残る為には平社員と言えどもフットワークを鍛えねばならんね。(´・ω・`)