やれやれ、今年の年末年始9連休も今日で終わりか。(´ ・ω・ `)
年末年始の辛いところは、暴飲暴食よ。お節料理を筆頭に、何かと膨大な食べ物が供される。体重とか、健康とか、節制とか、そういうことを意識している人間にとっては大きな負担となる。
「体重が気になるなら食べなければ良いじゃん?」などという正論を吐く輩は小人だ。
実の親や育ての親。あるいは接待してくれる取引先。こういった面々が通常の3倍の食料を供給する時、「体重が気になるから食べない」という選択肢は無い。
食えることが強さであり、信頼だからな。
食べ物が多過ぎて困っているのは全員同じ。その状況下で「食べない権利」は老人に与える。
「自分は年老いて胃に入らないけど、ウズ君なら食べてくれるであろう」
これが信頼なのよ。頼りになる男とはこういうことだ。
と言うわけで、「クリスマスの大きなチキン」から始まり「何か知らんが余ったお節料理の最後の1コ」みたいなヤツまで、キッチリ食ってやったが。
やっぱり食えば食うだけ太るわけで。(´ ・ω・ `)
対抗する為に家ではフィットボクシング3を頑張ってきたが。それでも運動では補えないくらいに食う量が多かった。
体重が73.9kgになってしまった。2kg増と言ったところか。
正月モードは今日までとして、それ以降はとりあえず体重を72.0kgに戻すところから頑張って行きたい。(´ ・ω・ `)
0 件のコメント:
コメントを投稿