今週は仕事が殆ど無かったんだけど、金曜日の定時後に急ぎの仕事が発生して休日出勤になっちまった。(´・ω・`)
いつものことだけど、この現場はどうもタスクの連携が上手く回って無いなぁ。
聞く所によると、この急ぎの仕事も、実は2週間前には分かってたんだってさ。
ただ、それを問い合わせするのが後回しになっていて、いよいよ締切が翌営業日に迫った金曜日の定時後、「実はこんな問題が……」とカミングアウトした。
いや、きっと「問い合わせが後回しになった」は、恐らくは角を立てない為の言葉の綾だろう。真相は「問い合わせするべき事象であるという認識が無かった」だろうな。
問い合わせするべき話か、自分で何とかするべき話か、担当者にそれを判断する力が無いんだろう。だから困り果て切った前日の定時後にHELP要請が来る。
その担当者ってのが新人なのか2年目なのか知らんが、こんな輩があっちこっちに野放しになっているから膨大なコストをロスしているんだろうな。
まあ、僕はSESで入っている外注で、むしろこういう会社だからこそ金蔓になるわけだけど、もし自社がこんなんだったら腹立って仕方なかっただろうな。
部長さんの苦労も察して余りあるわい。(´・ω・`)
0 件のコメント:
コメントを投稿