• 2021年6月20日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/06/blog-post_20.html

トリプルディスプレイ達成

 会社から支給されているノートPCがメモリ32GBの最高性能マシンに更新されたことを記念し、トリプルディスプレイを実現した。(´^ω^`)


ディスプレイの総数は変わらないが、左のノートPCの画像が中央にも右にも表示可能になっている。

ディスプレイ切り替え機があって、中央と右は普段は私物PCを表示しているが、仕事モードになると業務用PCを表示するわけだな。
仕事をサボっている時は私物に切り替え、仕事する時は業務用を表示する、という風に使い分けておる。(´^ω^`)

リモートワーク全盛の現在だと、パソコンの利用風景も違ってきているのよね。

  • 本業の設計、プログラミング
  • チャット(Slack等)
  • ビデオ(Zoom等)

会社滞在時と違って、ビデオの利用時間が増えている。
「リモート会議をする為にビデオを使う」のではなく、「常態的にビデオを使う」ようになってるのよね。

(´・ω・`)「あれ~、このコマンド打っても動かんのだけど」
( ゚Д゚)「おかしいですね~」

みたいな雑談みたいなレベルでビデオを使っているのよ。

となると、業務時間中ほとんどビデオが起動していることになるから、その分だけディスプレイが占拠されているのよ。

従って、リモートワーク全盛の現在は、トリプルディスプレイで、従来のデュアルディスプレイと同等の業務環境と言える。

このトリプルディスプレイ化で、僕の労働環境も隙の無いものとなった。

これからも仕事に精を出さねばイカンのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: