会社から支給されているノートPCがメモリ32GBの最高性能マシンに更新されたことを記念し、トリプルディスプレイを実現した。(´^ω^`)
ディスプレイの総数は変わらないが、左のノートPCの画像が中央にも右にも表示可能になっている。
ディスプレイ切り替え機があって、中央と右は普段は私物PCを表示しているが、仕事モードになると業務用PCを表示するわけだな。
仕事をサボっている時は私物に切り替え、仕事する時は業務用を表示する、という風に使い分けておる。(´^ω^`)
リモートワーク全盛の現在だと、パソコンの利用風景も違ってきているのよね。
- 本業の設計、プログラミング
- チャット(Slack等)
- ビデオ(Zoom等)
会社滞在時と違って、ビデオの利用時間が増えている。
「リモート会議をする為にビデオを使う」のではなく、「常態的にビデオを使う」ようになってるのよね。
(´・ω・`)「あれ~、このコマンド打っても動かんのだけど」
( ゚Д゚)「おかしいですね~」
みたいな雑談みたいなレベルでビデオを使っているのよ。
となると、業務時間中ほとんどビデオが起動していることになるから、その分だけディスプレイが占拠されているのよ。
従って、リモートワーク全盛の現在は、トリプルディスプレイで、従来のデュアルディスプレイと同等の業務環境と言える。
このトリプルディスプレイ化で、僕の労働環境も隙の無いものとなった。
これからも仕事に精を出さねばイカンのう。(´・ω・`)
0 件のコメント:
コメントを投稿