• 2018年7月18日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/07/blog-post_18.html

デスマ戦士御用達無敵最強キーボード

ちょっと僕のキーボードの調子が悪くなっちゃって会社の備品を探したら、あったあった。


HP製キーボード。
これってどの現場に行っても必ずあるんだよな。



もしかしたら最近興したベンチャー企業とかだったら無いかもしれないけど、僕が行くような伝統的なデスマ現場は必ずある。

歴戦のキーボードなわけよ。

機能はまるで低性能で、打ち心地も精々が及第点くらい。
特に特色は無い。

でも中身がスカスカで叩いても壊れないような感じ。
たぶん、USB引っこ抜いて人に投げつけても壊れないと思う。

銃で言えばAK-47みたいな、とにかく修羅場に強い汎用キーボードなのよ。

僕が社会人になった時には既にあったから、たぶん20年以上前から最前線で活躍していると思う。

元々はデスクトップパソコンの抱き合わせで相方であるHP有線マウスと一緒に付いてくるもので、
パソコン本体がボロくなって退役しても、キーボードとマウスだけは生き残るんだ。

思うに、社畜エンジニアはこのキーボードのように生きろ、という偉い人からのメッセージなんだな。

これからも僕はこのキーボードのように生きていくわけねえだろボケ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m