な~んか、「ウズマスが仮面うつ病なんて話を持ち出したせいで大変なことになった」みたいなニュアンスの話をポツポツ聞くなぁ……。
???
大変なことだと思うんだが???
あれからの経緯を報告すると、僕の「仮面うつ病」という病名は最強のジョーカーだった。
この病名一発で僕の待遇は大幅改善され、残業は厳禁になっている。いつも定時帰り。
体の調子も良くなりつつあり、まだちょっと変な部分もあるが9割回復している。
組織として十分な対応をして頂いたと感謝するべきだろう。
しかし、個人単位ではポツポツ恨み言や顰蹙みたいなニュアンスの言葉が出てくる時がある。
うつ病を盾にされると手も足も出ないから公には文句を言えないけど、内心では不満なんだろうな。
でも、こういう状況を鑑みると、やっぱ派手にぶちまけちゃって正解だったと思うな。
だって一部の人の本音は「鬱病なんて伏せておいて働いて欲しかった」ってことなんだから。
内々にご相談なんて穏便な手法を選んでいたら、果たしてちゃんと対応されていたのか、甚だ疑問である。
「何で事前に相談してくれないの?」みたいなこと言われても、
それは事前に相談したら僕にとってマイナスの方向に進むと思ったからだよね。
(正直には言ってないけど)
「俺はうつ病だ! 休む!!」って派手に宣言して公の場に出したからこそ、
裏工作で誤魔化そうとする勢力を排除して待遇改善に繋げられたと思うんだよな。
これからも嫌みみたいなことは言われるかもしれんが、
これくらい上等って姿勢じゃないとデスマは乗り切れないよね。(´・ω・`)
5 件のコメント:
このブログが会社の人たちに読まれていて、前回の記事をきっかけに待遇を改善してもらえたってこと?
ウズさん正解だと思います。
体の健康、心の健康が成り立たないのにやっていけるわけないでしょう。
人はロボットではありません。
世の闇に埋もれず、正しい道を歩んでくださいね。
回復してるってことを聞いて嬉しく思います(°▽°)
いや、メールを各方面に送って報告したのよ。
そしたら改善はして貰えたんだけど「お前があんなメールから対応しなきゃいけなくなった」みたいな顰蹙がちらほら……。
自分の感覚としてはもう治った。
が、まあ、ここで無理して再発したらマズいのでもうしばらくは安静にするわ。(´・ω・`)
倉庫業のバイト中に熱中症でぶっ倒れて以降、
担当場所が冷蔵に変わったようなものか。
コメントを投稿