• 2013年4月11日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2013/04/blog-post_11.html

ヤマグチノボル先生死去

おおおおおおおおおお!!(´;ω;`)

ライトノベル作家・ヤマグチノボルさん死去 末期がん闘病2年、41歳

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/20130411/index.html


おおおおおおおおおお!!(´;ω;`)

おおおおおおおおおお!!(´;ω;`)

おおおおおおおおおお!!(´;ω;`)


なんてこった……。
一番好きな作家だったのに……。
ゼロの使い魔も未完のままになってしまった……。

僕はこの『ゼロの使い魔』を参考に小説を書いているくらい影響の大きい作家なのに……。

先生はバトルファンタジーと萌えハーレムのバランス制御が絶妙だった。

昔のラノベはスレイヤーズのようにファンタジー側が強く、
現在のラノベは萌えハーレム一辺倒だとすれば、
その中継地点で盛り上げたのは他でも無い、ヤマグチノボル先生だったと思う。

ラノベ界の中興の祖って言ってもいいくらいの大作家だった。

しかし41歳とは若すぎるよな。
作家として名声も得て、さあこれから楽しい人生が待ってるって時に亡くなられてしまったのか。

世の無常が切に感じられてならない。

先生、次に生まれてくる時は、先生が作ったような可愛い女の子が大勢いるファンタジー界に転生して下さいお。(´;ω;`)

0 件のコメント: