• 2013年1月5日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2013/01/blog-post_5.html

ああ無情

ハニーとレ・ミゼラブルを観てきたお。(´・ω・`)

日本名「ああ、無情」だな。
かなり有名な話だけど、僕はタイトルだけでどんな話かは知らなかった。

感想としては、実に良い話だったな。
流石伝統的な名作と呼ばれるだけのことはある。
誰が観に行ってもハズレは無いんじゃないかな。

主たる登場人物は全員、投獄、売春、自殺、病死、戦死、貧困……、とまあ、そんな調子。
物語の最期に来る「救済」の前振りでこうなっているわけだが、いや実に悲惨だ。

ハニーは隣でポロポロ泣いておった。

でも、小説のインスピレーションになりそうだな。
これを参考に何か新しい小説を作りたい。


ところで、遂に小説をネット上にアップロードしたぞ。
以前に新人賞に送って落選したものを大幅改稿したものだな。

現在「あらすじ」とか「解説」とかを作っている最中。
明日辺りに公開するぜ。

0 件のコメント: