ハニーと「きいろいゾウ」という映画を見てきたにゃん。(´・ω・`)
ハニーが夫婦に見るのに良い映画ってことで誘ってくれたにゃん。
夫婦の人は見に行くと良いにゃん。(´・ω・`)
- 2013年2月9日土曜日
ウズマスターの日々
http://bloggerspice.appspot.com/postimage/https://blog.uzumax.org/2018/06/blog-post_38.html
黄ゾウ
- 2013年2月8日金曜日
ウズマスターの日々
http://bloggerspice.appspot.com/postimage/https://blog.uzumax.org/2018/06/blog-post_38.html
ドラクエⅦ
ドラクエⅦを買ったぜ~。
僕は10はプレイしていないから外すとして、
ドラクエⅦはドラクエ正規ナンバーズの中でも1,2を争うクソゲーだと思う。
ドラクエⅦはPSで発売された当時、非常に出来が悪かった。
昔のドラクエは1⇒2⇒3……⇒6⇒7と番号を重ねるに連れてどんどん数字がインフレしていった。
5くらいまでは順調なステップアップだったんだけど、
インフレによるゲームバランスの悪さが6の頃に出始め、遂に7で最悪のレベルに達したと思う。
ドラゴンボールで例えるなら、
5がVSフリーザ編、6がセルゲーム編、7が魔神ブウ編だ。
ドラゴンボールの魔神ブウ編のように、いよいよインフレし過ぎ&ネタギレで
品質保持に限界を迎えたのが7だと思う。
技も「アルテマソード」「マジックバリア」「メイルストロム」とか、それってドラクエじゃねえだろっていう感じのネーミングセンスが連発。
モンスターもイマイチデザインに味が無い。
また、PS初のドラクエであった為か、技術的な未熟点が眼に付いた。
CGの出来の悪さは『死の踊り』と揶揄される程。
個人的には「ルーメン」が一番気になった。
あの村はストーリー進行で様相が変わるから、他の村とは違う特殊ルーチンが組まれていたはず。
あの村に限って村からルーラ出来ないとか、画面が回転出来ないとか、ちょっと正確には覚えていないけど、プレイすれば明らかにぎこちなさが目に付いた。
技術力の不足でスムーズなプログラムを構築できなかったのだと僕は考えている。
僕と同じ感想を持っていた人は他にもいたのかな?
今回のリメイクでは、結構本気で色々と改善を加えてプレイし易くなっているという評判だ。
7のボリュームはシリーズ最大だから、上手く調整さえすれば名作になると思ってたんだ。
今度の3DSは期待出来そうな雰囲気。
気合い入れてプレイするぜ~。
- 2013年2月6日水曜日
ウズマスターの日々
http://bloggerspice.appspot.com/postimage/https://blog.uzumax.org/2018/06/blog-post_38.html
リターン
風邪がぶり返した。(´・ω・`)
- 2013年2月3日日曜日
ウズマスターの日々
http://bloggerspice.appspot.com/postimage/https://blog.uzumax.org/2018/06/blog-post_38.html
ウズマスターの服
どうぶつの森には自分で洋服をデザインする機能がある。
そこで、僕も気合い入れて自分専用服を作ってみた。
これぞウズマスターの服!!
まあ、発想としては、数年前から流行っている萌え擬人化だな。
「びんちょうタン」とかと同じ方向性だ。
これならヒットを狙えるかのう。(´・ω・`)
そこで、僕も気合い入れて自分専用服を作ってみた。
これぞウズマスターの服!!
まあ、発想としては、数年前から流行っている萌え擬人化だな。
「びんちょうタン」とかと同じ方向性だ。
これならヒットを狙えるかのう。(´・ω・`)
- 2013年2月2日土曜日
ウズマスターの日々
http://bloggerspice.appspot.com/postimage/https://blog.uzumax.org/2018/06/blog-post_38.html
はじめてのろりこん
- 2013年2月1日金曜日
ウズマスターの日々
http://bloggerspice.appspot.com/postimage/https://blog.uzumax.org/2018/06/blog-post_38.html
7
早くドラクエ7がやりたい。
ウズマスターの日々
http://bloggerspice.appspot.com/postimage/https://blog.uzumax.org/2018/06/blog-post_38.html
ふぅ
ふぅ。(´・ω・`)
登録:
投稿 (Atom)